直感に従え

 

 

 

 

 

 

今日は、昼から美容室、その後ネイルって忙しかったw

 

 

ホントは美容室は先週の日曜日だったんだけど、台風がくるってことで予約を変更したんだよね。

 

だから今日、美容室とネイルがおんなじ日にかぶってしまった。

 

 

 

10cmほど髪切ったけど、そんな変わんないよなぁ。。。とw

 

ネイルは先月に引き続き、めっさベーシックなネイルに留め、就活仕様でw

 

 

 

そうそう!

 

ネイリストのHさんが独立して、彼女が自分で構えたサロンに初だったんで、

 

やっぱお祝い持ってった方がイイよなぁ~~思って、美容室の後に花屋のはしごをしてさぁ、

 

ガーベラ(ポットの)をアレンジしたバスケットを購入して持っていったよ♫

 

 

あと時間あったから、ハンズでメッセージカードとペンを買い、店内のベンチでメッセージを書いてお花に付けた。

 

 

 

古いマンションの一室。

 

でもちゃんとクリーニングされて、彼女ひとりで作業するにはちょうどイイ感じのスペースだった。

 

 

でもよくこんな短期間で、ちゃんと場所も選べて、ネイルの作業できるように最低限の材料とか機材を集めてオープンできたよねぇ。。。って、マジ感心した。

 

すんげぇ頑張ったんだなぁ。。。と。

 

 

そりゃぁまだ、ネイルの色んなデザインの見本とかぜんぜん作れていないし、

 

現金払いしかまだ受付けられないんだけど、そんなのは徐々に準備していけばイイわけでさぁ。

 

 

お客さんてだいたい前の店の彼女の顧客であり常連がほとんどだから、

 

そんなちょっとした事でグダグダ文句言ったりするような人はいないと思うよ。

 

彼女ができる範囲でやっていけばイイって、きっとみんな思ってるはず。

 

 

 

てかやっぱこぅ、個人のお店っていう事で、

 

前のお店以上に、自由度が増したってことがネイリストのHさんにも、客のあたしにもイイ感じでさ。

 

前以上に他人の存在を気にせず、1対1での会話だし、めっさ気兼ねなく。。。って。

 

今回の店は、対面式のセッティングなんだけど、

 

椅子が思ったよりデカかったんで、思わず途中から椅子の上に安楽座させてもらったんだよねぇww

 

 

あたしやっぱ、座ってて一番ラクで落ち着くのが安楽座なのでね。

 

できれば床の上だけじゃなく、椅子の上でもやっちゃうからさぁw

 

安楽座が一番、背筋もいい感じで伸びて疲れない。

 

 

 

そんなリラックスした空間で、ネイルしてもらいながら、お互いの子どもの頃の記憶の話とか、

 

学生時代に感じてた色んな理不尽に対する不満について、めっさ語りあったw

 

 

Hさんがあたしに対して共感を持ったのって、彼女も元々一匹狼性質だったかららしいわw

 

なかなかねぇ、一匹狼気質な人って出会わないけどねぇ。。。特に女性は。

 

いや、きっとホントは一匹狼になりたいって思っていても、世間が、環境がそうさせてくれなくって仕方なく群れる人ってけっこういてると思う。

 

 

でもさ、自分の人生なのに、ホントは合わせてくもないのに他人に合わせてずっと生きてくなんて、やっぱおかしいよね??。。。みたいな話でw

 

 

 

そんな会話を彼女とずっとしてた。

 

 

 

 

あとさ、

 

子どもの時に感じたり考えてた事を、その時はボキャブラリ-がなくて言えなかったり、どうせ周りはわかってくれないって思って諦めていたりしたけど、

 

実はそれをちゃんと自分が大人になっても憶えていれば、

 

その感情や感覚や思考って、今なら言葉やらなんやらで表現できるよね?

 

だったら今からでも言った方がイイし、今の子供たちの気持ちとかを理解するためにも、オトナは自分が子どもだった時の事をなるべく思い出すべきだ。。。

 

みたいな話でめっさ盛り上がったw

 

 

 

 

 

あとはやっぱ、事故物件の話とかww

 

Hさんが今回この物件に決めるまでに、10件ほど色んな物件を内見してきたけど、

 

結構ヤバいことあった。。。自分は霊感とか無いけど、あそこはヤバい!って部屋があって。。。みたいな話。

 

彼女とあたしの共通の意見。。。『臭いがヤバい部屋は絶対ダメ!』っていう。

 

 

なんちゅーか。。。獣臭?。。。それとか線香の臭い。

 

 

 

そーいう空き物件とかもそーだけど、普通にホテルの部屋とかさ。

 

ヤバい臭いする部屋あるんだよねぇ。。。そんな話をしながら。

 

 

 

 

こないだ、誰かともそんな話したよなぁ。。。誰だっけか?

 

確か女性だったと思うんだけど。。。≪自分の直感に従え≫ みたいな話さ。

 

あ、ツイッターのフォロワーさんとだw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。。。なんだかんだ、

 

 

「いやいや、もっと冷静になれ」だとか、「現実を見ろ」だとかって自分を何度も何度も戒めても、

 

それでもやっぱ。。。あの時感じた直感を、本能を、違うといって捨て去る事はできないし、てか寧ろ、捨て去るのは間違っていると未だ直感が、本能が言っている。

 

 

そーいう事があるんだ。

 

 

だからこそその、臭いを嗅ぎ分ける感覚も同じように、大切にしているんだ。