見てて。

 

 

 

 

 

NHKは未だ頑なに速報出さないけど。。。

 

 

沖縄知事選はデニーさん当確だね?ヤッターーーーッ!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

翁長さんの意思を継いで、オール沖縄だね♫

 

 

 

 

今、まさに台風が上陸している時間帯のはずなんだが、外から全然音が聞こえない。。。何でだ?これからなのか?

 

 

今回って雨台風なのかなぁ?風の音がない。。。だからこないだの21号の時みたいに、生命の危機を感じない。

 

 

一応、スマホの充電はフル、懐中電灯も準備したし、バスタブにお水満タンに溜めた。

 

 

でも、今のとこ停電にもなっていない。。。停電になったら寝る予定。

 

部屋の湿度がめっさ上がってきてる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時回ったらもう10月だね。

 

てかうちはもぅ既に、カレンダーを10月にめくっちゃってるw

 

転職活動初めて1ヶ月。。。やっぱちょっとキツい。

 

昨日面接受けてきたけど、ちょっとヤバいとこかも。。。

 

まぁ、そんな簡単に次が決まるとは思えないけどさ、引継ぎ時期とか考えたら、

 

10月中には決めたいってのはある。

 

12月いっぱいで辞めれなきゃちょっと厳しい。。。次は4月以降になっちゃう。

 

てかさぁ、東京はやっぱ案件多くてイイよねぇ。。。給料も違うしさ。

 

でもなぁ、転職のために引っ越しなんてできない、そんな余裕ない。

 

 

東京からこっちくる時に辞めりゃよかった。。。そんで東京で転職しときゃよかった。

 

まぁ、後の祭りなんだが。。。

 

 

 

 

おっと!

 

さっきやっとNHKも沖縄知事選のデニーさん当確打ったらしいね!(^O^)/

 

 

アレですか?NHK、

 

『安倍首相、沖縄知事選 玉城デニー氏当選と発表』とは打たないんですか?wwwwww

 

ねぇ?安倍のスポークスマンw 国営放送じゃないじゃん、アベノTVやん?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、気分イイ。。。デニーさんが当選してホント良かった!

 

うちなんちゅの有権者の皆さんを心から尊敬します。

 

 

多分これから、国からの沖縄いじめがまた始まるからな。

 

 

これからが大変だよね、沖縄。。。でも、うちらヤマトんちゅも応援するからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってだんだん、外の音が怖くなってきた。

 

ヤバい、やっぱ確実に来てる台風。。。暴風雨(;一_一)

 

 

ほんでこの台風が去っても、また次が来るらしいじゃん。

 

もぅ、ええ加減にせぇやってマジ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、

 

希林さんの追悼番組とかそーいうのを録画して色々観てる。

 

今朝はフジの朝の番組に何回となく希林さんが出た時の総集編みたいなヤツ。

 

やっぱイイよなぁ、希林さん。

 

あの、孫を孫扱いしないっていうか、ひとりの人として見てる感じがイイ。

 

也哉子さんも子供の時、そうやって育てられたから、ああいう女性になったんだなって分かったしね。

 

 

てか、今日お寺でお別れ会があったらしく、その時の也哉子さんの弔辞がめっさ良かったんだよねぇ。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

あと、是枝監督からの弔辞を橋爪功さんが読んだらしいの。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

やっぱさぁ、死して尚魅力的な人だよね、希林さん。

 

てか、なんちゅーか、周りの人がポロポロと希林さんの人となりやエピソードを語ってくれるから分かることなんだけどね。

 

 

だからなんていうか、

 

生きてる時に何を考え、何を行い、何を発言し、

 

そしてどんな人たちと携わっているのかっていうね。。。

 

 

そういう人生の、日々の積み重ねがさ、死んでから発揮されるって凄くイイじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、明日から10月。

 

 

朝から憂鬱な会議が待っているんだけどさ、

 

クソな事はちゃんとクソと言うよ、あたしは。

 

何でクソなのか、ちゃんと説明できるもん。

 

 

そして転職先も引き続き探していくよ。

 

仕事のために生きてるんじゃない。

 

でも、生活するために仕事は必要で、そのためには劣悪な環境で働きたくない。

 

ずっとずっと耐えてきた。

 

耐えたらいつかきっと良くなると思ってきたけど、ちっとも良くならないし、

 

むしろどんどん悪くなるし、それを社員のせいにするような経営者の元ではもぅ働きたくない。

 

 

 

残りの方が少なくなってきた自分の人生の事を考えた時に、

 

どう生きるべきか、どう選択するべきか、どう意思表示するべきか、

 

そういった事の方が大事だって、今思ってるのでね。。。

 

 

だから、自分の人生のために考えて粛々と行動や発言を行っていくつもり。

 

 

いつ死ぬかわからないからこそ、

 

いつ死んでもなるべく後悔しないように。

 

最終目標はその時点で達成できなかったとしても、

 

そのためにその時々、自分の考えがちゃんとあって、そのように動いていたならば、

 

きっと道半ばだったとしても、後悔はしないだろうと思うからさ。

 

 

 

あと2年で死んでも、あと10年で死んでも、あと17年で死んでも、あと22年で死んでも。。。その時々ベターでいられれば。

 

 

 

 

そういう生き方をするって。。。さっき決めた。