遂に。

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、本読んでてめっさイライラするわぁ~~って思ってたんだわ。

 

それは老眼。。。んもぉ、何が一番ツラいって読書の時さ。

 

イライラするとたくさん読めなくなっちゃうんだよね"(-""-)"

 

そしてたくさん読めない自分にまたイライラするんだよね(-_-メ)

 

悪循環だわソレってね。

 

仕方ないからペーパーグラス使うけど、


そしたら今度は遠くとかがめっさボヤボヤしてまるで見えない。


いちいちメガネつけたり外したりするのが1番メンドくてストレスになるんだ( •́ ⍨ •̀)




 

 

なもんで、とうとう作りに行ってきたんだよ、遠近両用メガネをさ。

 

あたし、メガネっ子になってからずーーっとJINSで揃えてきてたんで、今回もJINSにしたんだよね~~♪

 

JINSの遠近両用メガネって、だいたいメガネのレンズの縦幅が確か30mm以上とかって決まってるんだけどさ。

 

だからあんまり細身のレンズは無理なんだけど、た~~くさんいろんな種類があるからわりと選び放題。

 

 

 

セール中のフレームでもおk~~ってことだったんで、2本作る事にしたんだ。

 

1本は太めでちょっと四角めの、艶消し系の薄い砂色って感じのフレーム。

 

もう1本は、ツルの部分がスティールで、フレーム部分は萌葱色に黒を足したような深い色で艶がある、形はちょっと丸めで細身の。

 

2本ともブルーライトカットを施してもらう事にした。

 

 

遠近両用の視力検査したんだけど、なんか面白かったよ~~( *´艸`)

 

あと、遠近使うようになったら最初の内は慣れないだろうからって、

 

使い方っていうか、視線だけ動かして見ないようにとか、遠目は顎引いて、近目は顎上げ気味で見てとか、ちょこっと教わったりしたよ。

 

 

 

1週間後に出来上がるんだ~~楽しみ♫