R, I, P 秀樹

 

 

 

 

 

なんかさぁ、

 

色々記憶を引っ張り出してみても、曲はわかるのにタイトルわかんないとかさぁ、

 

けっこうあってねぇ。。。多分、シングル曲とアルバム曲とがごっちゃになってんだよなぁ。。。

 

 

とりま、思い出した順番というか、好きな曲をガシガシ挙げていくよ♪

 

 

 

 

www.youtube.com

こ曲は何たって間奏のセリフだよねぇ。。。❤

 

この、「好きだ!好きだよ!好きなんだよーーーーーーっっ!!」の後、

 

一斉に秀樹ファムが

 

「キャ―――――ッ!!秀樹ぃぃぃぃぃぃっっっ!!!」って絶叫するのが鉄板なんだよねぇw

 

 

 

www.youtube.com

 

イイよねぇ~~10代の秀樹の初々しい色気とでもいうのか?w

 

曲はなんかベタなロカビリー?チックだけど、


秀樹が歌うとなんか上半身裸なんじゃね?って思っちゃうんだよな何かww

 

 

 

 

www.youtube.com

 

いやぁ。。。やっぱ今聴いても名曲だよねぇ。。。♬

 

てかこんなにシンセとかガシガシ使われてたなんて知らんかったなぁ。。。

 

てかやっぱ歌うめぇなぁ~~~秀樹。。。(感涙)

 

 

 

www.youtube.com

 

はい、出ました!

 

秀樹とファムのコール&レスポンスつったらまずこの曲だよな~~~って♬

 

秀樹:「君が~望むなら」

ファム:「秀樹ーーっっ!!」

秀:「命をあげてもいい」

ファ:「秀樹ーーっ!!」

 

だよっww

 

 

 

 

www.youtube.com

 

コレ、知ってる人あんまりいないんじゃない??

 

何気に、『阿久悠 / 三木たかし』なんだよ♪

 

てかこの曲の間奏の台詞がさぁ、「抱いてやるーーーっ!」だよ!ヤバくね?ww

 

ファム失禁。。。いや失神だよww

 

 

 

www.youtube.com

 

この曲、なにげに大好きだったんだよね~~幼少期のあたし。

 

なんちゅーか、エロい曲だと思っていたんだよねぇ。。。w

 

 

 

www.youtube.com

 

かなり地味なんだけど名曲だと思うんだよねぇ。。。

 

 

 

www.youtube.com

 

おっと。。。この曲忘れちゃダメやんなぁ~~~♪

 

この曲の振付けがかっけぇのよなぁ~~(*'▽')

 

 

 

 

さて、そろそろ映像で歌う秀樹を載せておきましょうね♫

 

 

www.youtube.com

 

この曲大好き!!

 

たしかあたしが小学校3年生くらいだったかと思うよ。

 

当時、この曲をイメージして絵を描いたりしてたんだよねぇ。。。w

 

子どもの頃は多少の絵心もあったのよw

 

『一生一度ならピエロも主役さ』って歌詞が大好きだったんだよね、当時。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

伸び伸びと、威風堂々って感じの曲♪

 

 

 

www.youtube.com

 

大人っぽい曲だよなぁ。。。

 

この曲もなぜかめっさ印象深くってずっと記憶に残ってるなぁ。。。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

そろそろコレ載せておかないとねぇ~~~♪

 

いやぁ、てか秀樹なまらかっけぇーーーーーーーーっっっ!!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

イイよねぇ~~ちょこっとエロくてな❤

 

 

 

 

www.youtube.com

 

ステキ~~~爽やかな色気がねぇ~~~秀樹❤

 

てかコレ作曲大野さんだったのねぇ~~どおりでオサレだと思ったわ♬

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

この曲も大好きだなぁ。。。劇的な感じがねぇ。

 

コレ、なかにし礼さんなんだね~~歌詞。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

地味ですが、何気に好きだわこの曲も。。。ずっと印象に残ってた曲だね♬

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

当時ちょっとみんな意外でびっくりしてたよね?小田さんの作詞作曲の曲歌うのって。

 

 

 

 

 

 

あっ!タイトルわかんなかった曲、コレコレ!!

 

www.youtube.com

 

サビの部分が大好きだったんだよねぇ~~♪

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

秀樹の女歌。。。なかなか珍しいんだよ♬

 

振付けとかきっと、ジュリーとか意識してそうだよね。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

やっぱギャランドゥは載せないとなぁw

 

髪型変えたのこのあたりの時期だったんだねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

多分、秀樹の曲の中で一番好きだ、この曲。

 

けっこう秀樹ファムではこの曲好きな人多いと思うよ。

 

 

 

今回、秀樹が死んだって聞いた時、咄嗟にこの曲を想い出した。

 

そしてこの曲の最後の歌詞を頭の中でグルグル繰り返して、泣いちゃったね。

 

 

 

 

『青空よ、心を伝えてよ。悲しみはあまりにも大きい。

 

青空よ、遠い人に伝えて、”さよなら”と。。。』

 

 

 

www.youtube.com

 

この曲はフルで聴きたいのでシングル音源も載せておく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和がどんどん消えてゆく。

 

秀樹が死んだっていう事実はホントにデカい。

 

物心ついた時、一番最初に好きになった歌手だった。

 

生歌は1度も聴いたことなかったけど、

 

秀樹が当時ヤンヤンのロケであたしの地元に来た時があって、

 

その時写真撮ってもらった。。秀美ちゃんや伊代ちゃんもいたっけ。。。

 

一般人のド田舎の中学生にも普通に優しく接してくれた。

 

 

 

秀樹がもぅ、この世にいないなんて寂しいや。。。

 

いて当たり前みたいに思っていたのにさ。

 

病気になってずっと大変だっただろうけど、あえてその姿を晒していたの、

 

なんだか秀樹らしいって思って見てた。

 

かっこいい姿も、かっこ悪いと思われそうな姿もあえて見せる。

 

 

 

人がどうやって生きていくのか。

 

芸能界という華々しい世界に身を置く人だって、所詮は人間なんだと。

 

だけど、それでもやりたい事があるから、それに向かって生き続ける。

 

例えそれが、見る人によってはかっこ悪いって思われようとも。

 

 

 

 

いや、秀樹。。。あなたはかっこ良かった。

 

ずっとかっこ良かったよ、人として。

 

 

 

たくさんの人の記憶の中に、想い出の中に、ずっと生き続けてるからさ。

 

多分誰も忘れないからさ、秀樹の事は。

 

 

もうツラいリハビリしなくてイイんだよ。

 

ゆっくりしてね。