やっぱ自宅は最高だわ。

 

 

 

 

 

 

数時間前、自宅に無事戻った。

 

 

 

速攻荷ほどきして洗濯。

 

 

んで、明日また持ってくモノを準備するから新たな荷造り。

 

 

 

結婚披露宴に参加するのに、なんかあっちめっさ寒いらしいから体温調節のことばっか考えちゃって、どーしてイイのかわかんない。

 

 

時間がないからこっちから一応、披露宴用のノーズリーブ着て行くしかないんだけど、

 

上着をどーすんのか?。。。こっちと10度以上違う場所に行くのにさ。

 

素足じゃダメだよなぁ。。。っていってタイツ?いやいや、こっちからタイツでなんてクソ暑くて行けないし。

 

 

 

すんげぇくだらない事にいちいち振り回されているって感じだ。

 

コレだから寒い土地はイヤなんだ。。。地元なんだけどw

 

 

 

 

とりま、

 

札幌帰って良かったって思えるように、

 

披露宴の後、友だち4人で集まるからそっちの事に集中する。

 

彼女らにお土産を用意して。。。ひとりひとりにちょこっとしたメッセージを書いて準備した。

 

てか、そうやって準備する事で自分のてんそんが上がるって分かってるから。

 

彼女らのリアクションが楽しみだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきMステ観た。

 

 

堅が新曲を歌った♬

 

 

すんげぇ難しい曲。。。って思われそうな曲だった。

 

 

やっとちゃんと聴けてよかったなぁ。。。

 

「殺す」を歌詞に入れたかったんだろうなぁ。。。って思った。

 

この曲のMV、早くちゃんと観たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻ってとるモノも取りあえず洗濯始めたけど、

 

その間ずっと、予約録画しといた番組を観ることもなく。

 

しっかり洗濯が終わって、その後買い物にも行って、Mステをオンタイムで観て、ほんでやっとさっき録画しといた番組を観た。

 

最初に観たのが『ゴールデンカムイ』だったw

 

 

いやぁ。。。道民のあたしが、

 

今までずっと、こんな素晴らしいコミックがあったの知らなくて、

 

つい数ヶ月前にツイで本州のフォロワーさんから教えてもらってやっとだよww

 

 

んでちょうどアニメも始まるって聞いたんで、慌てて録画して観るようになんたんだけど、マジくそおもろい!!!

 

 

 

今回の出張中、一緒に仕事してた他部署の部長(札幌市民)にゴールデンカムイの話したら、さすが道民。。。しっかりコミックから読んで知っとったw

 

 

でもぶっちゃけ、アイヌ情報はあたしの方が若干詳しい。。。道東民だからな。

 

 

 

 

てかぁ、ホントあのコミックの作者さんはすんげぇって思うよ!

 

あの情報収集能力の高さ。。。ってゆーか多分、作者の人間性なんじゃないのかね?

 

 

アイヌ民族を前面に持ってくる時の覚悟ってのは、

 

よっぽどしっかり調査してちゃんとした事を出していかないといけないから。

 

 

 

 

 

あ。。。ぜんぜん関係ない話だけどふと思い出してしまった。

 

 

すんげぇ昔、

 

タモさんがあたしの住んでた町に選挙応援演説のためにわざわざ来た事があった。

 

たかが小さい町の町議会選の応援に。

 

 

 

なんでか知らんけど、タモさんがその候補者と友人だっちゅーてさ。

 

その候補者がアイヌ民族の人だった。

 

結果、その人は町議員になれなかったんだけど。。。すんげぇ憶えてる。

 

 

あたしはタモさんファンだったから、

 

タモさん見れたらそれでよかったんで、その時だけ選挙カーを追いかけまわしたねww

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

今週ずっと出張だった書いたやん??

 

鳥取にも行ったんだけどさ、鳥取大の某研究施設にブラタモリの撮影でタモさんが来てたんだよ!

 

 

ちょうど米子から鳥取へ移動中に鳥取の代理店さんから連絡あってさ。

 

でも、うちらがやっと現場に着いた時にはもぅ取材は終わってて、タモさんもいなくなってたわぁ。。。

 

 

代理店さんは遠巻きからタモさん見れたゆーとったよ~~( *´艸`)

 

 

 

 

 

イイなぁ。。。堅はさっきMステでタモさんに会えたもんねぇ。。。