震えたんだよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

WOWOWさんで昨日、去年のクリスマス堅バーのOAをしていただき。

 

当時を回想しつつ、楽しく観賞いたしました~~♫

 

 

 

もうネタバレだいじょぶだからセトリ載せますね↓

 

dailysetlist.net

 

 

 

あのねぇ。。。

 

1stステージの、6と7と8の流れがすんげぇよかったねぇ。。。

 

 

 

でもさぁ、

 

それ以上になまら良かったのが、2ndステージの9と11とアンコールの16だ。

 

ここしばらくガッツリ伸びてきた堅の歌唱力を実感できたって思ってさ。

 

 

それこそ11を現場で聴いた時、背筋がゾクゾクって震えてさぁ、髪の毛がブワッと逆立ってしまったんだよねw

 

 

そう。。。

 

あぁいう風に、歌詞の情景がふわっとアタマん中に浮かぶ歌っていうか歌唱っていうのはさぁ。。。強いよね。

 

 

みゆきちゃんの名曲を、みゆきちゃん知らない堅のファンたちの心に、しかと刻んだんじゃないかと思うよ。

 

 

 

 

堅のファンでさ、

 

堅の歌以外、堅の曲以外にはすべての音楽に興味ないっていう人がいてさw

 

 

前からずっと不思議だなぁって思ってんだけどね、そーいうのって。

 

堅が歌う曲ってじゃぁ、何のために聴いてんのかなぁ?って。

 

 

オリジナルであろうがカバーであろうが、とにかく堅が歌えば何でも良くって、

 

その曲がどーのとか、歌詞がどーのとかぜんぜん関係ないって思える意味がわかんないんだけどさ。。。

 

 

 

でもさ、

 

そーいう人に、堅以外の人の曲もすんげぇイイ曲っていっぱいあるというか、

 

そもそも音楽ってすげぇイイじゃん?って伝えたいというか。。。

 

 

堅が何でその曲を選んだのかを知れば、音楽に対する取っつき方も変わるのか?。。。とも思いつつ。

 

 

だから、堅がカバーをめっさ素晴らしい感じで歌ってくれるのは、すんげぇ嬉しい。

 

 

 

 

 

 

てか、

 

堅にはそろそろ、殿下の曲をカバーしてもらいたい。

 

絶対イケると思うんだよね、『KISS』あたり w

 

殿下のKISSなら、いくらオンリー堅ファンでも聴いた事くらいあるでしょ?w

 

石成さんにウェンディパートのギターをカッコよくお願いしてさぁ。。。♫

 

 

ぜーーーーったいイケる!! 

 

やるんだ堅!!トライしてくれっ!!