すんげぇ久々♫ ※ 追記アリ※

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か今朝、

 

 

目覚めたら無性にSkaが聴きたくなって、

 

日がな一日ほぼSka聴きながら過ごした。

 

 

 

ようつべでイイ感じにまとめたものを発見w ↓

 

https://youtu.be/6UCjUdTyr1w

 

 

あたしはやっぱ、

 

幼少期からずっと、UKの音楽に感化されてきたんで、

 

SpecialsとMadnessが大好き!

 

 

ココにSpecialsとMadnessの曲をいくつか載せますんで、どうぞチェックしてみて↓

 

https://youtu.be/lgCZN1rU5co

 

https://youtu.be/cntvEDbagAw

 

https://youtu.be/SOJSM46nWwo

 

https://youtu.be/Dc3AovUZgvo

 

 

 

 

あとNYにいた時めっさ聴いてたSUBLIMEな↓

 

 

https://youtu.be/CeMeDihwyrg

 

https://youtu.be/uLifSFBs_Lk

 

 

ボーカルがoverdosedで死んじゃって活動できなくなったのがマジ悲しかった。。。

 

 

 

 

 

てかぶっちゃけ↑のThe wailersは、

 

「え、もっと昔の方がSkaやん?コレはレゲエやん?てかコレはボブマーレーやん?」

 

ってなるやん?ww

 

 

Skaってコレやん?ってな↓

 

https://youtu.be/7xo-BCAjMiM

 

 

 

 

 

 

あ!

 

あとコレはお勧め‼︎

 

Skaでカバーしてるのと、そのオリジナル曲両方載せておくね😄

 

 

まず、こっちがオリジナル曲、

 

a-ha / Take On Me ↓

 

https://youtu.be/djV11Xbc914

 

 

んで、こっちが Reel Big Fish / Take On Me ↓

 

https://youtu.be/QHpU0ZfXZ_g

 

 

↑てかコレにダブルネックのギター必要あんのか?とか、終始その事ばっか考えながら観ちゃうけどよw

 

 

 

 

あと、

 

一応、日本にもいいSkaはありますからね♫

 

 

https://youtu.be/-He3in7BBVI

 

https://youtu.be/3MtcGmFgXdE

 

 

 

 

 

 

てかSkaはあたしにとって時々カンフル剤だなぁ〜〜って思うw

 

 

 

※一旦upしたんだが、URLがちゃんとリンクできなくてエラーになると気づいたんで、ちょこっと貼り直ししたり文章追加したりしました。