予想、予測はしないの。

 

 

 

 

 

 

新曲が出るってあらかじめわかっている時、

 

あえてその曲のあれこれを予想、予測はしないんだ。

 

 

 

前にも書いたよね?

 

 

 

 

曲がリリースされてから、

 

その曲が何を言いたいのか、作者が何を表現しているのかじっくり向き合う。

 

 

それが作者の真意を知る近道だと思っているからさ。

 

 

 

 

 

 

曲がリリースされる前に、

 

あれこれ妄想膨らませ過ぎたり、

 

勝手に予想や予測しまくってしまうと、

 

リリースされた時、もし自分の考えてたのと違うとかってなった時、

 

ガッカリしたり不満を持ったりし兼ねない。

 

 

自分の作品じゃないのにさ。。。

 

 

 

 

てかさぁ、

 

テストの答え合わせじゃないんだからさ。。。

 

 

 

 

 

そもそも、勝手な思い込みなのにね。

 

 

 

勝手に自分がそのアーティストのプロデューサーにでもなった気でいる?

 

 

 

 

 

 

ホント、

 

そういうのはやめた方がいい。

 

アーティストへの冒涜だ。

 

 

 

 

 

 

そんなにやりたきゃ、

 

自分で曲作って自分で世の中へ発表すりゃイイって思うよ、マジ。