最近、ヲタ宛てにちょいちょい来る質問w

 

 

 

 


こないだ、

 

遂に妹もバンタンペンへと沼落ちした件は書きましたが、

 

その後、

 

ちょいちょい妹からLINEでいろいろバンタンについての質問が来るようになったw

 

 

恐らく仕事の休憩時間とかに送ってきてるんだと思うww

 


以下、妹からされた質問群w↓

 

 

「あのさ、RMくんは英語をアメリカのドラマを観てマスターしたってホント?」とか、

 

「ジンくんって“肩幅”って言われてるのはわかるけど、“窓拭き職人”って何?」とか、

 

「ユンギさんはほとんどずっと寝ているの?」とか、

 

「ホビくんは影のリーダーなの?」とか、

 

「ジミンちゃんって小指短いの?」とか、

 

「テテくんのわんこの名前って2つあるの?」とか、

 

「グクくんは髪切っちゃったけど、お姉ちゃんはグクくんの長い髪どう思ってた?」とかww

 

 

 

てか何故か、ユンギだけ“ユンギさん”と呼ぶww

 

あとのメンバーはみんな“くん”、あ、だけどジミナは“ジミンちゃん”ww

 

 

 

てかさぁ、

 

なんかあたしの知ってる限り、ジミナを“ジミンちゃん”呼びする人すんげぇ多い。

 

男の人たちなんかさぁ、わざわざ説明するんだよねw

 

 

「オレは彼を“ジミンちゃん”って、ちゃんづけで呼びます!」( ー`дー´)キリッ

 


とかってさぁ、何なん?www

 

イイじゃん、別に勝手にちゃんづけで呼べばw

 

いちいち説明しなくてイイから。

 

 

 

遂には妹を介して姪っ子(8歳)からも質問がきたww

 


「あの、チキンヌードルスープのお兄さん(ホビw)は、ホントに踊っているの?

 

身体がグニャグニャって踊ってるからアニメみたい!

 

骨ちゃんとある??」ってwwwww

 

 


もちろん、

 

ヲタとしましては、責任をもってこれらの質問にお答えしました。

 

 


Q:「あのさ、RMくんは英語をアメリカのドラマを観てマスターしたってホント?」

 

A: 「ホント。彼の脳はうちら凡人とは違うのよw」

 

 

Q:「ジンくんって“肩幅”って言われてるのはわかるけど、“窓拭き職人”って何?」

 

A:「彼の笑い方が独特で、まるで窓を拭いている音のようだからだよ。試しに彼の笑い声を目を瞑って聞いてみぃw」

 

 

Q:「ユンギさんはほとんどずっと寝ているの?」

 

A:「う~ん。。。確かに寝るのは好きみたいだけど、殆どではなくね?んじゃいつ曲作ってんだよ?ってww」

 

 

Q:「ホビくんは影のリーダーなの?」

 

A:「彼が実質的なリーダーだってジュニも言ってるし、他のメンバーも認めてるね。仕事熱心で妥協を許さない面もあれば、メンバーを自然と気遣っていたり、しっかり者だからでしょ。

でもジュニだってめっさしっかりしてきたんだよ、特にここ数年は。」

 

 

Q:「ジミンちゃんって小指短いの?」

 

A:「“可愛い天使のおてて💜”と呼びなさい」

 

 

Q:「テテくんのわんこの名前って何で2つあるの?」

 

A:「正式な名前は“ヨンタン”で、でも普段の呼び名は“タニ”だったりするよね。名前が2つあるんじゃなくて、“ジミン”を“ジミナ”と呼んだりするのと似てるんじゃない?多分。」

 

 

Q:「グクくんは髪切っちゃったけど、お姉ちゃんはグクくんの長い髪どう思ってた?」

 

A:「あたし個人としては、JKのロン毛は大好きだったね。セクシーだった💜 でも本人が好きな感じでイイんじゃない?」

 


Q:「あの、チキンヌードルスープのお兄さんは、ホントに踊っているの?身体がグニャグニャって踊ってるからアニメみたい!骨ちゃんとある??」

 

A:「まず、あのお兄さんの名前は‟ホソク”さんといいます。みひ~たちゃんや他のファンの人たちは、彼をあだ名の‟ホビ”って呼んでるよ。ホビはホントに踊っているよ!めっさダンスが上手だから〇〇ちゃん(姪っ子)が考えられないような動きをするかもしれないけど、ホビはアニメじゃなく、ちゃんと踊っているよ。骨もちゃんとあるよw」

 

 


みないた感じで回答いたしました(*´ω`*)

 

 


恐らく、ある程度の基礎知識がついたら、

 

今度はこういった質問よりも、意見を求められることが多くなってくると思うよね。

 

 

あたしは ‟バンタンヲタ”というか‟アミ”として、

 

いつでも意見は述べていく所存でおります(●´ω`●)💜