雑多な月曜日の思考。

 

 

 

 

 

 

 

週明けダルいよね。。。

 

 

 

 

 

昨夜遅く、

 

なぜか急にどうしても食べたくなって、

 

タイ風グリーンカレーのスープだけ食ったw

 

 

 

だからだと思うけど、

 

今朝起きたらめっさ浮腫んでたw。。。酒飲んでも浮腫まない体質なのに。

 


でもアレだ、昨日のあのグリーンカレー

 

めっさレモングラス効いててイイ風味だったぁ。。。美味かった♪

 

 

 

 

 

 


昨日から今朝にかけてもずーーーっと、

 

あの土曜日の糞イベントの話題であたしのツイッターTLは持ち切り。

 

あの糞イベネタかもしくはホテルニューオータニの立食パーティー¥5,000 ネタwww

 

 

あぁぁあ、マジ早く潰れろや安倍政権。。。

 

 

 

 

 

 

 

てか普段から何気に思ってたんだけど、

 

今朝、

 

その糞イベ絡みのつぶやきで、

 

フェミニストさんがポストしてて確信に変わった。

 

 

その人はこう書いてたんだよね。 

 

『ホントもぅ、

 

日常やらネット上でミソジニストやらセクシストどもから執拗に絡まれ蔑まれ、

 

もう心底辟易した時、

 

一旦その現実から離れて美味しい料理を食べたりK-POP聴いたり 云々。。。』

 

って。

 

 

 


ホラねーーーーっっ!!!

 

 

たいていのフェミはK-POP好きな人多いんだよーーーっっ!!

 

男性でも、フェミの人はK-POPの話題けっこう好きなんだよね。

 

 

あたしけっこう、

 

男性フェミのフォロワーさんにお勧めK-POPグループ紹介したことあるもん。

 

そういう人たちって大抵、ボーイズorガールズ関係ないんだよね。

 

【イイと思う音楽、イイと思うグループはイイ!】

 

っていう考え方なんだ。

 

 

 

 

 

何なんだろう?

 

あの、K-POPが持つボーダーレス感というか何といか。。。

 

 

恐らく、彼らもそういったものを意識して表現しているだろうし、活動しているハズ。

 

 

その感覚が、

 

恐らくワールドワイド規模でK-POPに需要がある要因のひとつなんじゃないかと思う。

 

 

ビジネス戦略的にも凄くイイ成功例なんじゃないかね?

 

 

 

例えば90年代のK-POPとか、

 

2000年代初頭のK-POPとかggって見てみると、

 

今よりもずっと性差別的表現とかマッチョイズムとかがあって、

 

今の日本のアイドルと然して変化ないけど、

 

(ちな、あたしが唯一日本のアイドルでフェミ認定しているのはマリウス葉くんだけw)

 


恐らくここ4~5年で急激に変わってきたような気がするよ。

 

 

ソレってやっぱ、

 

韓国でフェミニズムがどんどん拡大していったムーブメントが背景があるように思う。

 

POP Musicってやっぱその時代を映す鏡だから、

 

敏感に世論を捉えて早急にUp dateしていかないと、

 

取り残されて淘汰されてしまうって、業界の人たちは気づいたんじゃないのかね?

 

 

そんで日本はもぅ何周も周回遅れだけどなw

 

 

世界の舞台で勝負したいならなおさらだよね。。。

 

多様性をしっかり認識して尊重できる人物じゃないと、

 

海外ではお仕事できません。

 

 

 

 

 

昨日ずっと、

 

録画しておいた【Queendom】観ててさぁ。

 

 

こっちではまだ始まったばっかで、

 

1回戦の2組までしかまだパフォーマンス観れていないんだが。

 

 


MAMAMOOが1回戦のトップバッターだったんだが、

 

まぁ最初から度肝抜かれてさぁww

 

くっそカッコよかったぁぁぁぁぁぁっっ!!!

 

MAMAMOOのところだけ何回もリピートして観ちゃったww

 


アレ、

 

後から出てくるグループに相当なプレッシャー与えたと思うよww

 


てか一応、結果も知ってはいるんだけどね。。。

 

やっぱちゃんと観たいじゃん?w

 

 

 

てか各グループが番組出演をスタッフから聞かされる様子が映ったり、

 

インタビューに答えたりしているんだけど、

 

 

まぁ、MAMAMOOのカッコよさたるや!

 

先輩たちも後輩たちも、みんなMAMAMOOを警戒してるww

 

 

彼女らは至って余裕っていうか、

 

いつも通りわちゃわちゃ喋ってて、でも出てくる意見が大人。

 

 

今思うと、

 

ホントあの子たちって無理矢理かわいい系としてデビューせず、

 

実力をきちんとつけて、高いプロ意識を持ってデビューしたのが大正解だったね!

 

エンターテインメントとして安心して観れるし、期待を裏切らない。

 

もうねぇ。。。格が違う。

 

 


てかあたし、

 

何気に(G)I-DLEも楽しみにしてるんだよねぇ~~ソヨンが好きだから(*'▽')

 

あの子の気の強さとポジティブさが大好き!

 

あの “負けん気リーダー” の引っ張りで、

 

マンネグループがどこまで上れるのか観たい。

 

 

 

 

 

 

てかさぁ、

 

番組のコンセプト説明聞いててビックリしたんだけど、

 

 

この番組で優勝すると、

 

Mnetで単独のカムバックショーが開催できるっていうのが一番のご褒美なんだけど、

 

何気にMnet?他のテレビ局もそうなのか?

 

詳細は知らんけど、

 

 

とにかく単独カムバックショーを開催してきたのって、

 

今まではボーイズグループだけだったらしいよ!

 

 


いや、

 

普通に疑問に思わない?

 

 

「は?何で男子だけ??女子は?? 

 

女子だって男子とおんなじように頑張ってんのに???」

 

って。

 

 

 

でもどうやら、

 

韓国の芸能界ではそれが当たり前?らしいのね。

 

 

それ聞いて

 

「はぁぁぁぁっ??

 

何ツラッと性差別しとんねーーーーーーーーん!!!」

 

ってなるわいな(-_-メ)

 

 

 

 

いやいや、

 

てか今回のこの番組の優勝ご褒美だけじゃなくて、

 

デフォでやれや女子の単独カムバック!

 

ふざけんな、マジ"(-""-)"

 

 

そう考えたらまだまだこれからなのかもね、K-POP業界も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、


今日は部長が出かけていないので、

 

気楽にひとりでランチしてきま~~す(●´ω`●)