報告忘れてたわぁ(。・艸・)

 

 

 

 

そいえば、

 

こないだの金曜日、バンタンペンミ@JP のFC先行エントリーだったんだよな。

 

報告するのすっかり忘れてたわw

 

 

 

もちろん、無事にエントリーは済ませましたけど。。。

 

 

コレさぁ、

 

最初普通のツアーの時みたいに、エントリーする人がFC会員だったら、


同伴者は非会員でも問題ないのかと思ってて、

 

FC会員ではないんだけど、

 

めっさジミナのことが大好きなツイッターのフォロワーさんに声かけていたんだよねぇ。。。

 

 

でも、

 

結局、エントリーする時になって、

 

同伴者もFC会員じゃなきゃいけないって事を知り。。。

 

めっさ申し訳ないんだけど、そのことを伝えてお詫びしたら、彼女泣いた( ;∀;)(って自己申告)

 

 


あぁぁぁぁぁホント申し訳ないことしたなぁ。。。

 

 

多分、予算的な事情とかがあって、FCに入れないんだと思うんだよね。

 


だから「FC入会すりゃイイじゃん」とか、

 

軽々しく言えないしさぁ。。。ホントごめんねぇ~~って( ;∀;)

 

 


てかさぁ、ちょっと思ったんだけどさぁ、

 

エントリーする人も同伴者もFC会員必須ってことはだよ。。。

 

当たる確率を考えたらだいたいみんな、それぞれがエントリーするやん??

 


例えば1人で2日分、2枚ずつとかエントリーするやん??

 

それを2人がそれぞれにさ。

 

 


んでもし、

 

どっちがだけが当たってもう一人はハズレたとかならまだしも、


2人とも当たっちゃった場合、チケットダブつくってことやん?

 

だからそれがさぁ、転売の原因に繋がると思わない??

 

 

まぁ今回の場合、全員が会員じゃなきゃおかしいから、

 

転売も難しくなるだろうけどさ。

 

 

 

 

 

でももし対応が可能ならさ、


ペンミも同伴者がFC会員じゃなくても行けるようにした方が優しくね?

 


もし、今はまだFC会員じゃない人でも、

 

何気にバンタンに興味ある人が生でバンタンを観れたことで、

 

正式にアミになる可能性って高くなると思うんだよね。

 

 

そういう人を誘ってあげるのって有効だと思わない??

 

 


まぁペンミなんで、

 

“会員限定”とかいう縛りも必要ってことだとは思うんだけど。。。

 

 

そもそも、

 

エントリーしたからと言って必ず当たるとは限らないんだけどね(;^ω^)

 

 

 


てかアレだねぇ。。。

 

日本ってもうここ十数年くらいの間で、

 

たいていのライブってFCで抽選制ってのがデフォになってるから、

 

それが当たり前って思ってるんだけど、

 

他の国のアミたちのこのシステムに対する拒絶感パネェよなww

 

 


てか逆に、

 

抽選制じゃない場合ってどやってチケット買ってんの??

 

普通にチケットセンター的なとことかに並ぶとか??ネットで早い者勝ちとか??

 

 

その、早い者勝ち的な感じが嫌だよねぇ、抽選制に慣れちゃってるとw

 

 

日本の場合、

 

まずはFCで最初に会員先行のエントリー期間があって、

 

もしそれにハズレても、

 

次にぴあとかローチケとかeプラスとかディスクガレージとか、

 

チケット販売業者みたいなところの先行エントリーが必ずあって。。。

 

 

だいたいその辺で2次、3次くらいまでエントリーあったりするから、

 

その辺でだいたいチケットは取れるようになってる。。。よっぽど不運でなければ。

 

 

まぁ、バンタンの場合もそうなのかはわからないけどさ。

 

 

 


他国ではアレなのか?

 

そーいったチケット販売業者的なシステムがあんまりないのか??

 

よくわかんないけど。。。

 

 


とにかく、

 

慣れたらとてもスムースで使いやすいシステムだから、早く慣れてちょ。。。

 

としか言いようがない。

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

そんなこんながあって、

 

今回のペンミは@大阪の2日間エントリーしたよ、1人分のみで。

 

 

どっちの日か、当たればラッキーだねぇ( *´艸`)💜

 

 

もし当たったら、

 

お誘いできなかった↑のCちゃんに

 

ジミンちゃんグッズのおみやげを買ってプレゼントしよう。。。🐥💜😉

 

 

 

 

 

 

あ、そうだっ!

 


ジミナのステキな記事を見つけたので載せておくねぇ~~~🐥🍑💜🐥🍑💜↓

 

https://n.news.naver.com/entertain/article/022/0003396165?lfrom=twitter

 

※翻訳は各自でお願いしますw