残暑キツい(*_*;

 

 

 


先々週だっけ?

最高気温26度くらいまで下がったのにさぁ、大阪。

 

先週からまたずっと30度超えだし、昨日とかアフォみたいに36度とかだよ。。。

 

 

いやいや、もうそろそろ秋になってよくね?(-_-;)

 


確か土曜日は台風が朝鮮半島方面に行ったんだよね??

 

大丈夫だった??

 


昨日から今朝にかけては、関東が台風にやられておりますね。

 

 

てかぁ、

 

無理して出勤なんてしなくてイイのに、なんでみんな必死になって会社行きたがる??

 

意味不明なんだが。。。あなたが台風などの理由で会社に数時間~1日いなくても、

 

取引先は怒らないし仕事はなくなったりしないよ。

 

 

無理してめっさ頑張って“仕事に命かけてます!”的な雰囲気醸し出してたら、 

 

会社からいいように使い倒されて過労死するよ。

 

会社なんてなんの面倒もみてくんないよ。。。

 

代わりはいくらでもいるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん関係ない話だけどさ。

 

 

あのねぇ。。。

 

こないだここに、中国からのお客さんをお迎えするって書いたじゃん?

 

それって要は、取引先というか提携企業の営業さんだったんだけどさぁ。

 

その会社はワールドワイドに躍進していて、めっさデカい企業になりつつあるんだけどさ。

 

先方曰く、

 

世界中の取引先の中で、唯一日本だけが売上が去年度の2~3割減少してるんだって( ;∀;)

 

 

「うん、ですよねぇ。。。めっさ痛感してます。。。」って話したんだけどさ。

 


思わず言っちゃったもんね、その人に。

 

「日本政府が研究者へ予算をつけないからですよ。毎年予算減ってますからね、基礎研究。」ゆーて。

 

 

彼に愚痴を言ってもどうにもならないし、

 

それが言い訳って思われても切ないんだけどさ。

 

 

ノーベル賞獲った山中先生ですら、

 

研究費が無くて寄付を募ったりクラウドファインディングに頼ったりしてるんだよ。

 

こんな屈辱的なことってある?? 

 

基礎研究を何だと思ってんだ?クソ政府。

 

 

 

 


あぁ。。。

 

もしかしたらこのブログ、途中で削除するかもしれないけど。。。とりま載せとくわ。