よっしゃ金曜日(*'▽')♫

 

 

 

 

 

 


昨日、なぜか帰宅してすぐに寝落ちしてしまい、(疲れてた自覚はない。。。)

 

気づいたら21時を過ぎていた。。。結果ヨガをサボってしまった(*´Д`)


“まぁ、土曜日また行くからいっかぁ~~”って思って、

 

韓国語お勉強アプリで楽しくお勉強♪

 


何種類かあるんだけど、最近は一番気に入ってるアプリばっか使ってる。

 

 

コレやってて思ったんだけど、あたしリスニングが得意みたいだ。

 

あとはやっぱ、語彙力を高めなくちゃなぁ。。。

 

単語や接続詞や形容詞とか、ちゃんと書けないと。

 

あと意味もちゃんと理解しないと。

 

 

まだまだ道のりは長いんだけど、楽しいからイんじゃね??って思うんですわ( *´艸`)

 

 


そいえばEテレの【ハングル講座】の吉原氏がメキメキと韓国語が上達してきていて、

 

めっさ焦るw

 

 

てかぁ、そりゃKと仲良くしてりゃめっさ覚えるよねぇ~~韓国語。

 


てかそもそもKがめさめさ日本語上手くてビビるよマジ。

 

 

こないだツイッターの動画で、

 

札幌から生配信で歌を提供してくれたのを観たんだけど、

 

MCとかもぅスンスン行っちゃう感じ?

 

しかも当然のことながら、歌めっさうめぇーーーーーーーーーーーーっっ!!888888888

 

スピッツのロビンソンをカバーしてたんだが、ぶっちゃけマサムネより歌うめぇwww

 

声がめっさ伸びやかで声量もめっさあって、聴いてて気持ちよかったわぁ~~(^^♪

 

 


そいえばこないだ、ハングル講座に視聴者からKに質問がきていて、

 

『Kさんはどうしてそんなに日本語がお上手なんですか?どうやって日本語を覚えたのですか?』って。

 


Kは謙遜しつつも、

 

「たくさん使ってたくさん間違える事を恐れないからですかねぇ。。。

 

間違えないと覚えないでしょ?

 

“間違ったらどうしよう?。。。恥ずかしい”とかって思いがちだけど、

 

案外周りの人ってそこまで気にしていなくって、

 

間違えてたら指摘してもらって、

 

そしたら直してまた覚えていけばいいと思うし。。。」

 

ゆーとった。

 


ホントそうだよね?言葉って特にね。

 

自分が子供のころに母国語を覚えていったのとおんなじだよねぇ。

 

 

 

 

 

 


ぜんぜんカンケーない話になるけどさぁw

 

 


昨日たまたま、

 

ツイッターのTLにAmazonの音楽垢から『アミに質問!』ってポストがあって、

 

なにかと思ったら、『BTSの曲で何が一番好きですか?』っていう質問。。。(英文)

 


いやぁ。。。なんて愚問(-_-)。。。w

 

 


だからリプライしたんだ。

 


BTSの曲を1曲だけに絞り込むことはあたしにはできない。

 

なぜなら彼らの曲はたくさん傑作があるからだ』

 

って書いて送ったんだよな(英文)。

 

 

 

そしたら1時間後くらいにハングル垢の人からイイねをもらい、

 

その後その人がリプライをくれた。

 


『それは真実です。

 

彼らの音楽は実際にファンダムだけではなく、

 

音楽全般のひとつのカテゴリーとして既に認められています。

 

これはK-POP Stanじゃない人たちからの意見です』ってさ(英文)。

 

 


“だよねぇ~~~ホントそうだよねぇ~~~!”って思ったわ(*'ω'*)💜

 

 


ソレなんだよ!ソコなんだよ!

 

 

彼らのことを、

 

ただのK-POPアイドルだと勝手に思って侮ってちゃんと観ずに、聴かずにいたら、

 

人生損することになるよww

 

 


彼らこそ、

 

音楽もダンスもステージ演出も、そしてMVやティーザーなどのビジュアル表現も、

 

すべてにおいて常に一流を目指し、常にその時々のBestを目指している、

 

『真のエンターテイナー集団』なんだよ〜〜っ‼︎‼︎ 💜٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ*⋆ฺ*⋆ฺ*.⋆ฺ*💜

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、ついつい熱く語ってしまったw


今日はこれから中国からのお客さんをお迎えするんで、

 

ちょこっと気持ちをお仕事モードに切り替えましょう。。。

 

 

 

 

 

 


では、

またのちほど~~~(*   ˙ ˘ ˙ )ノβуё♬* 💜