想像とか、俯瞰とか。

 

 

 

 

 

 

↑ わざと一文字抜きました。

 

 

 

 

ホントはどれも「〇〇力」って書きたくなるような言葉ではあるけれど、あえて。

 

 

 

 

「〇〇力」って、“力”の文字を入れてしまうと、

 

それをできる人だけが凄いみたいな、偉いみたいな風に勘違いされてしまう。

 

 

 

だからあえて“力”を抜いた。

 

 

だって誰でもできる事なのだから。。。意識すれば、考えれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の話。

 

 

日曜日だから特に用事がなければ、

 

基本目覚ましのアラームをセットしないで寝てるんだ。

 

 

 

んで、

 

今朝みた夢に、めっさ久々に堅が出てきたw

 

 

内容自体はあんまり憶えていないんだけど、多分めっさ面白い内容で、

 

 

「あははははっっ!!!」

 

って、自分のリアルな笑い声で目が覚めたwww

 

 

なんか、夢の中で堅と何かについてめっさツボって2人で爆笑してたんだw

 

 

んで、

 

そんな面白くっていい気分の状態でツイッターをチェックしたら、

 

 

数時間前にジミナがジョングギ宛てにハピバメッセの動画を撮ってツイッターに上げていたのを発見し、

 

 

 

「うわぁぁぁっっ!!!ジミナァァァァァァァめっさカワイイィィィィィっ!!

 

てかそこ何処ぉぉぉぉっ??ww」

 

 

みたいなw

 

 

多分ヨーロッパのどこか。。。的な雰囲気で。

 

 

 

それはそれでイイじゃん、休みなんだしって思って、

 

とりまジミナが何処かに旅に行っててお休みを楽しんでいるんだなぁって💜

 

 

 

 

 

でもなんか、

 

TL見てる内になんだかちょっとヘンだなぁ。。。って思ってさ。

 

アミたちがざわついてる。。。

 

 

 

 

今日はジョングギの誕生日だから、バンタン関連のTLはそれ一色になるかと思っていたのにさぁ、

 

なんかやたらジミナのタグが流れてくるんで、何かあったのかなぁ。。。って。

 

 

 

 

 

調べてたら何となく、凡その内容はわかった。

 

 

あぁ、またいつものかと。。。

 

 

 

 

 

ジミナのプライベートを一般人が晒した。

 

 

しかも旅先でだよ。。。彼らが今バケーション中だって知ってるよねぇ?

 

 

 

わざわざバケーションである事を公にしたのは、

 

もしどこかで彼らを見かけても、そっとしておいてあげてね。。。って事だよ?

 

 

え、わかんない?そーいうの。

 

 

まぁ、そーいうのわかんないヤツがいるんだよなぁ、往々にして。

 

しかも結構な確率で。。。マジくっそうぜぇってな(。-`ω-)

 

 

 

 

しかもジョングギのお誕生日なのに、

 

 

なんでこんな事でジミナが話題になって、ジョングギのお誕生日がお祝いムード一色にならなくなっちゃうのか。。。

 

 

ジョングギ&ジミナ、どちらにとってもイイことじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

しかもさぁ、

 

そーいうヤツらのその無神経な書き込みとかに便乗してアンチが群がってくるやん?

 

コレが一番厄介っていうか、くっそ邪魔やねん。

 

マジ粛々と通報するだけなんだけどさw

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

ここら辺のことってぶっちゃけもぅ、想定内でしょ?皮肉な現実として。

 

 

バンタンくらい有名になっちゃうと、何をやったって色々言われる。

 

 

称賛や好意の言葉が多ければ多いほど、

 

それと比例して批判や悪意に満ちた言葉も投げかけられてしまう。

 

 

悲しいかな、それが人の業みたいなもんだから。。。てか、

 

みんながみんなそうじゃなくても、なぜかそういう輩は一定数湧いてくる。

 

 

 

 

 

 

だからさ、

 

特にSNSなどでは、必要以上にアミが自分たちで問題解決しようとしない方がイイと思うんだよね。

 

 

 

今回のも見てて思うけど、

 

いちいち加勢しすぎっていうか、関わり過ぎて逆に問題を大きくしてるし、

 

本来モメなくてもいいはずのアミ同士ですらモメ出してるという。。。

 

ってかけっこうなんやかんやモメるよね?アミ同士w

 

 

アミ同士って、緩く繋がってるだけでイイと思うんだよな。

 

まとまっていい事に関しては連携するけど、

 

その他はわりと放置というか、個々で好きにバンタンを応援したり推しを愛でたりしているだけでイイと思うんだよな。

 

 

必要以上にアミ同士で仲良くしようとするからめんどくさくなるw

 

んで、

 

だからあのアミへのメンタルヘルス垢が必要になってきちゃうんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

てかぁ、

 

 

めんどくせぇ。。。って言ったら失礼か。

 

 

てかそもそも、

 

 

それこそさぁ、

 

想像する事。。。相手の立場だとか心理だとか、

 

相手のことを自分のことに置き換えて想像してみたらさぁ、

 

ちょっとできない事とか、もっと気づかえる事とか、めっさいっぱいあるじゃん。

 

 

 

なんで想像しないんだろう??

 

 

 

 

 

 

俯瞰もそう。

 

例えば今自分が、自分の嫌いな誰かをSNS上で叩いているとするじゃん?

 

そいつが嫌いだから叩く。。。叩いてるとなんか楽しい、気分がスッとする。。。

 

 

 

。。。とかなんだと思うんだけど、さしてそれ以上のちゃんとした理由なんてなく、ただただストレス解消とかで叩いてるんだろうけどさ。

 

 

さて、その後に、

 

 

その事で自分にとってどのような利益がもたらされると思っているんだろう?

 

何が残るんだ?。。。人をそんだけ叩いておいて。

 

 

 

 

どぅよ?

 

ぜんぜん知らない相手から、闇雲にめっさ叩かれて、何を言っても何をやっても悪口や文句ばっか言われ、

 

挙句酷い場合には加害予告までされたりすんの。。。どぅよ?被害者が自分だったら。

 

 

そんな狂気じみた事をやってる自分を、幽体離脱した状態で空中から眺めてみたら?

 

 

 

 

相手を容赦なくSNSで叩いてるその自分の姿を俯瞰してみたら?

 

 

 

自分がドローンになって、

 

自分自身を上から見下ろしてみる。。。とか、

 

自分自身の目線の真横まで降りていってホバリングしてみる。。。とか。

 

 

 

俯瞰でみてる自分、どぅよ?

 

美しいか?。。。人として。

 

 

 

 

 

 

 

どっちにしろやっぱ、

 

総じて「思考」できるかできないかが鍵だと思うよね、人として。

 

 

 

 

 

想像もできない奴が、

 

俯瞰もできない奴が、

 

 

そんな低思考の稚拙な奴らが、他人をジャッジする資格なんてないからな。

 

 

 

 

 

 

あと、

 

アミは必要以上に一定数でつるまず、個々で緩く繋がっておく方がいいってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう、JK💜(*´▽`*)!!

 

 

ステキな歌声をアップしてくれてありがとね♫

 

 

恐らくちょっとトライアルな歌唱法なんじゃないかと。。。イイ感じだったよ(^_^)v

 

なるべく早くソロ曲を。。。とか、曲を作らなくちゃとかって焦ってるのかもしれないけど、

 

 

そんな気にしなくてイイからね(*´ω`)

 

 

 

JKのペースで、JKのやりたいようにやればイイと思うよ。

 

だってバンタンのグループとしてのスケジュールがめっさハードなんだから、

 

せめて個人の活動くらい、自分のペースでやりなよ💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあたしの大天使、ジミナ🐥💜

 

 

あなたはなにかと色々言われやすい星の元なのよw

 

いや、ちゃかしてるんじゃなくって、ホントにそう思うんだ。

 

 

 

 

なぜなら、

 

たくさんの人が何故だかあなたに視線が釘付けになっちゃうからだよ。

 

 

 

それは皮肉にも、あなたが魅力的だったり才能ある人だったりするからで、

 

 

しかもあなたがとても真面目で謙虚で可愛らしいから、

 

人によってはあなたをいじめたくなっちゃうのかもしれない。

 

(※その心理って分析できるけど、ちょっと今は書かないでおくね。)

 

 

 

 

あなたが称賛されたり褒められたり、可愛いとか言われているのに対して、

 

 

必要以上にあなたへ嫉妬する輩が一定数いてさ。。。

 

 

 

何故にそんなに情熱を以て、ジミナを攻撃するモチベーションや時間や金や体力があるのかって、ホント真剣に正式にインタビューしたいほどw

 

 

 

その情熱を、アンチではなく自分や自分の好きなもののために生かせたらどれだけ有意義で幸せかって思わない?

 

 

。。。と問いたいw

 

 

 

 

 

 

 

ね、

 

だからジミナは、

 

そんな事にいちいち惑わされたり、落ち込んだリ、怒りを覚えたりしなくてイイんだからね(●´ω`●)💜

 

 

対外的なことは、事務所にお任せしておけばイイよ。

 

サセンやアンチは粛々と淘汰されていくようになる、これから。

 

 

 

美しくないものは、あなたの周りから、バンタンの周りからきっと少しずつこれからは軽減されていくようになるはず。

 

 

だから、あなたはあなたのままでいてね。

 

変化・進化するのもあなたの自由だし、変化・進化しないでいる事もあなた次第。

 

 

 

とにかく、【박지민】で在ればそれでイイんだよ🐥🍑💜