感覚がフワッと敏感になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を終えたその足でまっすぐ映画館へ直行。

 

 

 

 

観てきましたよ、1回目~~~~💜(*´▽`*)

 

 

www.toho.co.jp

 

 

 

まだ上映中なんでネタバレしないように気を付けて感想を書きますと。。。

 

 

 

 

まず、全体的に観た総括としては、

 

キャーキャー言って観る感じではなく、ホントきっちりドキュメンタリー。。。

 

ってかロードムービーだと思った。

 

 

 

ロードムービーだからわりと坦々としてる。

 

でも、だからこそよりメンバーひとりひとりの人間性が伝わってくるって感じ。

 

 

そんな中で時々笑っちゃったり、時々感心して、うぅぅん。。。って唸ったり、

 

 

時々泣いちゃったりした。

 

 

 

 

 

あとやっぱ、最初から最後まで観ながらずーーーーーっと思っていたのは、

 

 

映像の色彩とか画質のちょっとザラついているのにしっとりしている。。。みたいな、

 

観てるとこぅ。。。質感が伝わってくる。

 

 

 

温度とか湿度とか、匂いとか。。。そういったものを、自分がその場で一緒になって感じているような気分になる。

 

 

 

そんな事をわりとすぐに感じつつ冒頭から観てたらすかさず、

 

それにフィットする場面があったんだぁw

 

 

 

ジョングギがさぁ、言うんだよねぇ、季節の匂いの話。

 

 

“ あぁっ!それそれ!! わかるよぉ~~~~ JK!!あたしもJKに同意! ” って。

 

あたしも、季節を匂いで嗅ぎ取る性質だからw

 

 

いつも季節の変わり目って、皮膚感覚より先に嗅覚で察知するよね。

 

ゆーたら、9月ってまだまだ暑い本州だけど、

 

なにげに実は、ふとした瞬間に秋の匂いがするんだよ。

 

 

 

 

これは余談だけど、

 

 

前にJKが、「国によって匂いも違う」って言ってたことがあってさぁ。。。

 

 

それもめっさ同意するわ。

 

あたしはJKみたいに何十ヶ国も行った事ないけどね。

 

 

 

 

あとやっぱ、

 

ジュニの発する言葉が、時々じんわりと胸に沁み入る。。。みたいな事があったね。

 

 

 

 

 

 

映画を観ながら、

 

今まであたしが色々得てきたバンタンの色んな事を思い返したりしつつ。。。

 

 

んで、ちょこっと疑問だった事がこの映画を観てコネクトしたり、

 

“もしかして。。。?”って思っていたことが確信に変わったりした。

 

 

 

そして、今まで以上に彼らのことを身近に感じられるようになった。

 

この感覚はちょっと特別。。。💜

 

 

 

今はまだ詳細は語れない。。。だからみんな観て💜 って思うw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんな。。。

 

 

 

帰宅してからの記憶があまりないw

 

 

確か麦茶飲んで梅干し食べた。。。ミネラルおよびクエン酸摂取w

 

 

その後、確かほんのろ観てたはずなのに、まったく記憶になくって。。。

 

 

 

 

気づいたら夜中の2時になってて、なにげにスマホ見たらテヒョナが新曲出してた!!

 

んでそれについてジュニがWeverseにコメントしてた!

 

 

マジかぁーーーーーーーーーーっっ!!ってなったwww

 

 

 

 

 

いやぁ。。。

 

イイよぉ、テヒョナの新曲💜( *´艸`)

 

 

映像もすんげぇイイ!!

 

あの映像が、きっと一番今のテヒョナらしさだって思うよ。

 

曲と映像のイメージがピッタリ合ってて素晴らしい!!(●´ω`●)

 

そして今回の映画の流れともリンクする部分がある。

 

 

 

 

その後、

 

ジミナもWeverseでテヒョナの画像と曲のタイトル載せててね💜

 

 

ジミナだから知ってる、

 

ジミナだから持ってるテヒョナ独特の表情の画像。

 

 

そんなショットを上げてくれていて、

 

“あぁ、ジミナらしいなぁ。。。” 思ってさぁ (´ω`*)

 

 

 

 

 

あぁ。。。この曲のあれこれについてもっと語りたいけど、

 

それはまた別のテキストで。。。

 

 

 

てか1個だけどうしてもちょこっと書いておきたいのは、

 

テヒョナが写真撮る時のカメラのシャッタースピードな。。。

 

ほぉっ。。。ってなってさ。

 

あのシャッタースピードで何をどんな風に撮ったんだろう??。。。見たい💜

 

ちょい上の方狙ってたんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

 

このお盆休みは、是非バンタンの映画を観ていただき、

 

 

そしてテヒョナの新曲をSoundCloudから聴いていただき、

 

ほんでようつべのバンタン公式チャンネルでこの新曲の映像も観ていただけましたら幸甚でございますぅ~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

てかSoundCloud聴いてたら、バンタンメンバーのそれぞれソロ曲がどんどん流れてきますんで、

 

 

アルバムとはまた違った【アナザーバンタン祭り】が開催できますわよw(^_^)v

 

ってことで今、あたしはジュニの『mono祭り』開催中っす♫

 

 

 

 

 

 

 

映画の2回目は多分、来週金曜日にする予定っす。。。

 

お盆休みの中1日だけ出勤日だから、ストレス解消さw