色々あって雑談。

 

 

 

 

 

 

 

 

土日、実はいまいち体調優れず。。。

 

 

土曜日また、陰ヨガサボっちゃったし、たたひたすらボ――ッとしてた。

 

 

 

時間もったいないなぁって思いつつ、身体が怠くて。。。だからただひたすら韓国のテレビ番組観て、

 

 

ママムが出た【人生酒場】を録画しといたんで、それを何回も観てツボな箇所で毎回笑って毎回泣いて。。。

 

 

てかフィインたんがSadeの曲歌ってくれたの、嬉しかったぁ。。。♪(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかぁーーーーーーーっっ!!

 

 

聞いてくれるぅぅ??ぶちゃけどーでもイイことなんだけどさぁ、

 

 

 

 

今、たまたまツイッターでフォロワーさんが、

 

安倍晋三からブロックされた!なんやねんアイツFUCK!! ” ゆーてw

 

 

マジかーーーーー内閣総理大臣が国民をブロックするのかーーーひでぇなぁーーーー思って見に行ってみたら、

 

 

なんとあたしもとっくのとうにブロックされてたわーーーーーっっ!!wwwwww

 

 

 

 

 

 

やっぱシャドーバンされてんのも現政権批判ばっかしてっからなのかぁ??www

 

 

うわぁ、露骨やなぁ。。。ショボいG20やって世界中に恥晒しておいてなぁ。。。

 

 

くっそハズいんやけどぉ~~(;一_一)

 

 

 

 

 

 

てかG20で思い出したけど、

 

 

トランプが!G20終わったその足で朝鮮半島へ趣き、なにげに正恩氏と会ってた!

 

コレってどう考えても文大統領の事前のすんげぇお膳立てがあったからだよ!

 

 

 

 

いやぁ、んもぉビックリするわ感激するわで、ツイッターのあたしのTLはわりとスゴい盛り上がっているよ~~~今でも(*^▽^*)

 

 

 

 

フォロワーさんにわりと在日韓国人の方とかいて、

 

わりと韓国や北朝鮮のニュースとか日本語に訳して載せてくれたりしてるから、

 

わかんない事は彼らに聞いたりしてる。

 

 

 

やっぱみんな、

 

南北の統一が最終的な夢というか理想だって思ってるみたいだ。

 

 

そりゃそうだよなぁ。。。元々はおんなじだったのに、ある日分断されちゃったんだもんなぁ。。。

 

家族や親せき、友人や、恋人とかとも離れ離れになっちゃった人、

 

きっとたーーーくさんいるはずだ。

 

 

 

 

 

 

数か月前に聞いたのは、

 

北の若者たち(確か男子高校生たちって聞いた)が、バンタンに憧れて、

 

 

こっそりバンタンの写真とか動画とか隠し持っていたのがバレちゃって捕まったって聞いたんだけど。。。どうなっちゃったんだろう??

 

 

 

かっこいい!って思うものを、自分もあぁなりたい!って思うものを、

 

自由に観たり聴いたりできないだなんて、どーいう事よ?!って思いつつ、

 

現実にそーいう所があるんだ。。。だから、

 

その若者たちがホントにどうしたいのかを真剣に考えた時、

 

どうした方がいいのかを考えた時、

 

 

 

じゃぁ、第三者に何ができるのか。。。

 

 

エンパワーメントについて、考えて試行錯誤して実行していくべきだよな。

 

 

日本人のあたしには、何ができるのか。。。とか。

 

だってせっかく今回みたいに、ちょっと前進したんだから。

 

 

文さん就任中の間になんとかならんものだろうかぁ。。。?

 

それは欲張り過ぎ?? 気が早いってものか??

 

 

 

 

あとやっぱ思うのは、

 

”明日は我が身” っていう事ね。。。日本は特にさ。

 

じょーだんじゃないけどな。。。マジ。

 

 

何回デモに参加してもちっとも変わんない。。。ぶっちゃけ辟易してる、日本に。

 

飼い慣らされてるのがラクな奴らばっかだからさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

こないだツイッターのフォロワーさんがやってるTシャツ屋さんから買いました♫

 

f:id:mijita212:20190627191008j:plain

Hey you, don't touch me! If you touch me, I'm gonna stab your hand with a pin.

 

 

ツイッター上でえげつない痴漢と痴漢擁護派のクソみたいな言い訳とさんざん格闘してきた女性たちが辟易していた時、

 

 

このTシャツ屋さんが立ち上がってくれたんだ。

 

最初は、黄色い安全ピンを持ったり身につけたりして、

 

”痴漢を許さない!” っていう意思表示をしようっていう事で盛り上がっていて、

 

その内にこの人が、

 

「じゃぁ黄色い安全ピンのTee作る!」って言うんで、

 

「ホントに作ってくれたら買います」って声かけたら、マジ作ってくれた(*´ω`)

 

 

てかさぁ、

 

痴漢自体が非人なのにさぁ、それを堂々と擁護すんだよ、日本の男ども!

 

クソでしょ?。。。そうなんだよ、クソなんだよ、日本の大多数の男は。

 

 

こーいうのと戦わなくちゃいけないんだよ、日本の女は。

 

 

 

 

 

んで昨日、

 

 

 

情熱大陸上野千鶴子先生が出て、もちろん録画もバッチリしたしね。

 

 

観たけどもぅ、

 

先生の言ってる事一言一句、すべて自分も完全に同意!一致!!

 

 

”あぁ、自分は間違っていなかったんだ!” って、こんなに実感できた事なかった。

 

そしてツイッターの女性フォロワーさんたちの多くも同じようにみんな感激してた!

 

 

みんなでTL上で感激を分かち合って、もっと頑張ろう!ってお互いを励まし合った。

 

 

 

www.mbs.jp

 

tver.jp

 

 

何回観ても、すんげぇ嬉しくなる。。。力をもらえる。

 

 

 

 

でも、

 

この映像って短すぎる。。。情報が足りない。

 

 

 

なんで上野先生が、父親の介護をまっとうしたのか。。。

 

その心境を聞きたかった。

 

その説明が一切ない事に違和感。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと最後にバンタン情報~~💜

 

 

今日、新しいツールとして【Weverse】っていうアプリにバンタンも登場(*^^)v

 

 

ちょっと前に先にTXTが参加してて、

 

でもバンタンは7月からの予定って聞いていたのをふと思い出して、

 

 

今日の午前中、たまたま登録してみたらタイミングよくナムジュニがポストしてくれてめっさ楽しかった~~~~っっ!

 

その後すぐにジミンちゃんもポストしてくれて💜

 

 

その後もユンギ、ジンニム、JK、ホビがポストしてくれて、

 

 

ナムジュニに至っては、

 

昨日からツイッターでそうなんだけど、あの始まったモバゲーを本人がやり出して、

 

んでちょいちょいゲームをスクショしてツイッターに貼り付けてたのww

 

んで事務所のスタッフから怒られていたはずなのに、

 

今日Weverseが解禁になったらこっちにゲームのスクショガシガシ貼り付けてきてww

 

アミ的にはめさめさおもろくてみんな盛り上がっていたんだよね!www

 

 

作業に戻る時に、セルフィで指💜の画像撮って載せてくれたりと、気配り満載なリーダーでございましたぁ~~(*´ω`)

 

 

 

皆さんも是非!

 

 

 

 

って今日はテヒョナだけが参加してくれなかったけど。。。

 

 

まぁ、それはまたそれでね。。。いつか参加してくれる事を心待ちにしましょう💜