K-POP三昧で大満足♫

 

 

 

 

 

 

 

ほんのついさっきまで、

 

TBSチャンネルで今年の1月にあった韓国の『ゴールデンディスクアワード』観てましたぁ。。。6時間ぶっ通しでw

 

てかそもそも結果は知ってたんだけど、ちゃんと観たいと思ってて、2か月半位遅れでようやく観れました。

 

 

1日目と2日目、3時間ずつだったんで長丁場になったんだけどさ。

 

ずっと観てたけどぜんぜん飽きないし、ホント面白かった!

 

 

バンタンだけじゃなく、いろんなK-POPアーティスト観れたし。

 

1日目の配信音源の大賞はiKONのラブシナリオだったしねぇ!

 

 

本人たちが一番受賞をびっくりしてたよww

 

B.I (iKONのリーダー)がマジ感激しちゃって、

 

受賞スピーチの後にパフォーマンスした時、途中で膝ついてから一向に立てなくなっちゃってw

 

 

それ位ビックリしてたし嬉しかったんだと思うよ♫

 

 

ラブシナリオは、B.Iがめさめさ気合い入れて作った曲だったからねぇ。。。

 

レコーディングとかMV撮影とかも、この曲の時はB.Iがメンバーにめっさ厳しかったって、ジュネが前に日本の番組で言ってたもん。

 

きっとiKONの今後の活動の自信に繋がるよねぇ、めさめさ(^^♪

 

 

 

 

バンタンがアルバムの大賞獲るのは知ってたけど、やっぱちゃんとパフォーマンス観たかったし、受賞シーン観たかったから、しっかり観たし録画もした。

 

 

んでやっぱ実際観てたら、パフォーマンスは素晴らしかったし、

 

受賞シーンは嬉しくて泣いちゃったねぇ。。。

 

大賞受賞後のナムジュニのスピーチとかこれまた素晴らしくってさぁ。。。号泣さ。

 

 

 

 

 

あぁやって観ると、やっぱバンタンてすげぇっていうか、他のグループより頭何個分か抜きん出てるなぁって実感するんだよね。

 

 

それを肌感覚で知るために観てたって感じだな、今回。

 

 

 

 

 

なんていうか、

 

歌唱とか曲の良さだとけっこう他のグループもイイところあるんだけどね、

 

ダンスがね。。。って思う。

 

イコール、パフォーマンスでちょっと損をしているって思うんだ。

 

 

 

 

ホント全員がアフォみたいにダンス上手くなくてもイイけど、

 

せめてその中の数名のダンスラインはハイクオリティであった方が絶対イイって思う。

 

 

 

6人以上とかのグループで、ダンス上手いメンバーがせいぜい1人、多くて2人とか。。。それでは足りない。

 

見映えがしないんだ。

 

(セブチは例外。。。あの人たちのパフォーマンスはイイ!)

 

 

 

例えば、そのグループのダンス上手いメンバーだとされる人がソロとかでダンスしたりするパフォーマンスとか観てても、

 

” いや、まだ足りない。。。キレがない。。。ダンスは緩急なんだよ。。。” 

 

とかって思っちゃってさぁ。。。

 

 

 

「うちのパクジミンとチョンホソクのダンスを見てください」って、テレビの前でぶつぶつ言ってたww

 

 

 

他のグループが数人でシンクロダンスするシーンとかも、いまいちシンクロしていないからさ、

 

「バンタンのシンクロダンスを見てください」って、またテレビの前でひとり言を言いながら観つつw

 

 

 

でもホント、きっとお手本になると思うよ、バンタンのあれこれは。

 

彼らは特に練習映像とかも隠していないから、是非参考にして欲しいと思う。

 

 

 

 

 

うむ。。。

 

ホントはもっとバンタン情報載せたいんだけど、今日はこの辺にしとくわ。。。

 

とりま言えるのは、

 

 

やっぱジミナはあたしの大天使だからもぅ、そこに居てくれるだけで最高の癒しですわぁ~~っていうねぇ。。。💜w

 

あの笑顔、あの声、あの歌唱、あのダンス、あの愛嬌、そしてあの気配り。。。

 

あぁぁぁぁ、ジミナ。。。。。。チンチャサランヘ💜💜💜💜💜💜💜

 

今年はジミナとテテが年男。。。2人とも、最高の1年でありますように💜

 

 

 

あ、そうだ!1つだけ。

 

 

こないだのトレイラーの日本語訳がついたので。。。↓

 

www.youtube.com

 

やっぱ脳セク男だなぁ、ナムジュニは💜

 

この人が大半のバンタンの曲の歌詞を作っていることに感謝するよマジ。。。

 

官僚じゃなくてバンタンのラッパーになってくれたことに心から感謝するよマジ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ、

 

久々にユングのあれこれを調べていたら、ネットでユング式の心理学テストをみつけたんだよね。

 

ユング式の心理学で16種類のパターンを見出すっていうテストがあるのはチラッと知ってたけど、詳しくは知らなかったんだけどさ。

 

16種類であなたの性格を診断|私の性格はどのタイプ?

 

↑ コレ、興味あったらやってみて。

 

 

 

ちなあたしは【INTJ】型だった。

 

 

実は【INTJ】型ってあんまりいないみたい。。。特に女では。

 

 

でもねぇ、内容はホントその通りだなぁって思うよ。

 

 

 

特にこの辺とか。。。↓

 

>理にかなわないことが苦手で、物事の結果よりも、それが理にかなっているかを重要視して行動します。


>その影響でルールや伝統にも疑問を持ち、常に改善し最善を見つけます。全てのもには可能性があり改善出来ると思って生活しているので、最善は現時点であって未来はさらに上の最善があると考ます。

 

>情報収集が好きで本を読み見漁ったり、ネットで情報集めをし始めると何時間も没頭してしまいます。

 

>グループ・組織に向いている型ですが、なかなか剃りの合う仲間に出会うことが出来ません。自分に似たタイプの人に出会ったことがほぼ無いと思って孤独を感じています。

 

>基本的に独立志向が強く独立独行型。

 

>社会的な慣習にはとらわれず、むしろ苦手にさえ思っている型のため、傲慢に見え周囲から批判されやすいでしょう。他人とは、あまり深い付き合いにならず、いつも理屈っぽさが抜けないため批判の対象にされやすいです。

 

>非常に鋭い観察力や独創性があり、詳細な分析なども得意なので、ことの進捗が特異で素早く激進していきます。そのため、それらに着いていけない無能な人々に「高圧的」「敵対心がある」など嫌な奴に見られてしまいがちです。

 

 

もぅ、ほぼそのままだなぁ。。。って思うね。

 

めっさ感情的、情緒的な部分を兼ね備えつつも、なんじゃかんじゃで理詰めで考えるよねぇ。。。

 

っていうか、そうした方が自分を律することができるって、長年の経験でわかったからなんだけど。

 

んで、多分そうだからこそ、

 

>それらに着いていけない無能な人々に「高圧的」「敵対心がある」など嫌な奴に見られてしまいがちです。

 

コレなんだと思うね。

 

まぁ、別に嫌われてもイイやって思っちゃう部分もあるからなぁ。。。

 

なんで好きでもない人からまで好かれたいと努力しなくちゃいけないのか、わからないって思っちゃう質なのでね。。。

 

それよりも、嫌いでもとりま理詰めでちゃんと言いたい事伝えて、相手の云いたい事もきいて、

 

どこで折り合いつけるのか。。。的な事を探してやった方がイイだろって思うから。

 

そういう相手には、わざわざ自分のプライベートとか、内面の柔らかい部分とかいちいち見せる必要はないわけだし。。。っていう考え方。

 

 

だから冷たいヤツとかイヤなヤツとか思われても構わない。。。それより自分の目的を達成する方がはるかに大事。

 

だって自分の目的、目標ってかなり途方もないからさ。。。w

 

いちいち小さい事で引っかかったり、関係ない他人をかまったりしてらんない。。。

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

あたしは根っからの蟹座体質だなぁ。。。と思うねw

 

めっさ情緒的だけど、その情緒の根源を守るためなら鉄仮面を被る位の覚悟さw