K-POP三昧の週末w

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ。。。充実しております。

 

 

昨日はバンタン@福岡ヤフードーム 1日目って事でソワソワしておりましたが、

 

さすがバンタンのアミたち!

 

LIVE終わって2時間もしない内にガシガシ報告上がってきて、

 

しかもバンタンメンバーもツイッターで画像付きで挨拶してくれて、

 

それにみんながガシガシ反応してあっという間にどんどん拡散されてく相乗効果w

 

 

 

すんげぇのマジで。

 

ようつべで速攻映像(10分とか30分とかに編集されてる)うpされるし、

 

(※バンタンはLiveとか映像撮ってぜんぜんイイの。違反じゃないの。)

 

むしろバンタンLIVEの映像や画像を、SNSでバンタンメンバーに送って見てもらうっていうのが定例になってるのさ。

 

 

昨日はマンネが、米津玄師のLemon歌ってくれて、それで途中からみんなで大合唱になって、そんな映像も流れ。。。

 

 

「今回僕は、福岡のアミのために準備しました。。。上手くなくて残念なんですが。。。」ゆーて歌う前にマンネがちょこっと躊躇してたら、

 

すかさずあたしの大天使が、

 

「ジョングクしっかりっ!」って声をかけて会場大盛り上がり!!みたいな?w

 

 

❤❤❤いや~~~~~んジミンちゃ~~~~~ん何て優しいのぉ~~~~~マジ大天使ぃぃぃぃぃっっっ!!!❤❤❤ って、そりゃなるよねぇww

 

 

 

そうそう、

 

あとLIVE中にソクジンが床に膝を強打しちゃっててちょっと心配。。。って思い、

 

ツイッターにソクジンが自撮り画像上げてくれてたんで、英語で「膝打ったみたいだけど大丈夫?」ってリプライしといた。

 

重症だったら今日の2日目に支障をきたしそうだもんねぇ。。。

 

 

 

 

そんなこんな、

 

ちょうど今、バンタン@福岡ヤフードームで2日目がまさに行われている頃ですが、あんまりその事は考えたくないので。。。

 

 

 

今朝、起きてすぐに、夜中に録画しといた5時間番組、K-POPの男性グループ特集を観ていたんだよね。

 

最初は編集しようかと思ってたんだけど、K-POPをもっと知るいい機会だと思って編集するのはやめた。

 

 

あ、この曲知ってる~~~とか、あ、この人たちこんなイイ曲歌ってたのかぁ。。。とか、いろんな発見があったねぇ。

 

今までバンタンしかちゃんと聴いてこなかったから、勉強になったわぁ。。。

 

 

思ったのは、人気が出る人たちってゆーのは、

 

ただ単に歌が上手い人がいるとか、ダンス上手い人がいるとか、そーいう単純なことではなくって、

 

曲の構成がめっさかっけぇとか、MVのセンスがパネェとか、そーいう総合的なことが相まって評価されているんだっていうねぇ。。。

 

 

わちゃわちゃ飾り散らせばイイわけでもなく、逆にシンプルに削ぎ落としたならそれはそれで粗が見えやすいから実力が露呈しやすいし。

 

 

あたしがバンタンに惹かれるというか、バンタン沼にズブズブハマる大きな要因というのはホント、そこにあるんだよねぇ。。。

 

 

彼らの才能、やりたい事、表現したい事を、後ろにいる大人たちがどれだけきっちり汲み取って上手く形にしてあげているか。。。それに尽きる。

 

 

その中でやっぱ、彼らの音楽への情熱、時に繊細な、時に大胆な表現を、きちんと制作活動で発揮させてあげられる環境を完備できているビッヒってイイなぁと。。。

 

中小企業だけど、バンタンが速攻で大企業へ押し上げているからさ、

 

やりたいこと、これからもっとさせてあげて欲しい、彼らに。。

 

 

7人のメンバー中、4人がマンション購入してて、

 

恐らくソレって創作活動と関係があると思うんだけどさ。

 

未だマンション購入してないのが、クオズの2人とナムジュン(リーダー)なんだよねぇ。。。なんか分かる気がするw

 

 

 

 

今回の5時間番組観てて、

 

バンタン以外にイイなぁ~~って思ったグループっていくつかあって、

 

最近の子たちだと、iCONとNCTとGOT7とEXOとWINNERとMONSTA Xと。。。かね?

 

どうもセブテは引っかかってこないねぇ、琴線に。

 

ワナワンはこないだ解散しちゃったしねぇ。。。

 

 

 

 

てかやっぱ、

 

東方神起とかBIGBANGとかスーパージュニアとかシャイニーとか2PMとかイイよ、マジで!

 

この辺の人たちだと、兵役で不在のメンバーも多いんで、個々で活動中のグループも多いんだけど、

 

ソロはソロでまた、そもそも才能のある人たちが多いもんだから、普通に楽しめちゃうもんねぇ。

 

 

 

ちなみにあてくし、

 

BIGBANGではSOLが好き、スーパージュニアではトゥギが好き~~❤

 

あと、今すっかりソロが定着しちゃってるシャイニーのテミン氏はヤバみだね!

 

こないだアルバム出たばっかだけどマジ、テミン氏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じだからね!

 

韓国のGACKTって感じだけど、ぶっちゃけGACKTよりしなやかで色気ムンムンだからなぁマジ。

 

 

 

 

 

 

てか何でもっと前からK-POPまじめにチェックしてなかったんだろう?!

 

って後悔させられたから、今回w

 

 

ぶっちゃけちゃうと、

 

J-POPは立ち遅れてる、完全に。

 

井の中の蛙大海を知らず』

 

 

日本の訳の分からない謎な選民思想のおかげで、世界はもうすでにK-POPに席捲されちゃってたんだよ。

 

完全に日本の音楽業界は、そして音楽を聴く日本人たちも、”周回遅れ” です。

 

しかもそんな事すら、未だに気づいていないんだよ、だっせぇよマジで。。。

 

 

 

断言してもイイけど、

 

これから日本の音楽業界は、更に右傾化していくよ。

 

いよいよ聴きたくなくなるよねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

あたしがK-POPの男性グループマスターになる日もそう遠くないとは思うけどw

 

今回最後に、あたしが唯一ハマってるK-POP女性グループを紹介しようね♬

 

 

 

はい、それはMAMAMOOっす!↓

 

 

www.youtube.com

 

 

ミックスリスト載せとくんでじゅんぐり観てね♫


彼女らは去年、日本デビューも果たしております❤

 

特にあたしは、こないだソロ曲も出したファサちゃんが大好き~~(*´ω`)

 

ファサはこぅ見えてママムのマンネ(末っ子)で、

 

ありえねぇけど、うちのジミニとテテとタメなんだよなぁ。。。

 

 

なんなん?この大人っぽさは!!ww

 

いや、うちのジミニ&テテも、パフォーマンス時は魅惑のセクシーさを醸し出すことは奇跡的にできていますが、

 

如何せん普段は5歳児ですからねぇ。。。www

 

 

 

 

そんなこんな、

 

ママムもよろしくでぇ~~~っす!(≧▽≦)(*´ω`)(*´▽`*)(  ^  ^  )v ♫