mijita212’s diary

Tener nada más que

やりましたっ v(๑>◡<๑)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、陰ヨガの日だったんだけどさ、

 

とうとう目標だった、開脚前屈でおでこが床についたのさーーーーっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

苦節数十年。。。子どもの頃からずーーーっと身体が硬くって、

 

多分一生開脚前屈なんてできないだろうって思ってたんだけどさ。

 

だってヨガ始めてからもうすぐ6年になって、だいぶ身体は昔より柔軟になったと言えるけど、

 

その間もずっと、開脚前屈だけはムリだったんだよな。

 

 

でもさぁ。。。やればできるもんなんだね、人ってw

 

去年の10月からたまたま陰ヨガのグラスに参加するようになって、

 

股関節やハムストリングの緩ませ方のコツを知った辺りから、少しずつできるようになっていったんだよな。

 

するとこぅ、毎日身体の様子をみるというか、メンテナンスしないとちょっとモヤるようになってきて、

 

ほぼ毎日宅ヨガするようになってて。

 

主に仕事から帰宅したら速攻ヨガする。。。するとその日の身体の疲れ具合や歪み具合が把握できるようになってきたんだ。

 

 

だんだん習慣化して、お正月の9連休も毎日宅ヨガしてたw

 

短くて30分、長くて1時間。。。身体がポカポカして暖房の温度を下げたり、しないまま眠るより熟睡できる気がするよ。

 

 

ほんで日々、前屈が深くなってきてとうとう今日、おでこが床についた!ヽ(´▽`)/

 

 

明日からの目標は、開脚前屈した時に胸まで床につく事。

 

 

 

 

 

年末に、「年明けの目標なんていちいち持つからツラくなる」って書いた。

 

 

うん、その考え方に変わりはない。

 

だからこの目標は、いついつまでにとかって関係なく、いつかできればイイやって思ってやり続けていこうって思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ。

 

昨日、前に健康診断で引っかかって再検査受けるように言われてたの、行ってきたんだよね。

 

 

LDLコレステロールが低いってことで、内科に健診結果持ってって。

 

てか、ずーーーーーっと前からこの指摘はされ続けてきていて、

 

だいたいは要観察って事だったんだけど、前回からは再検査しろって言われてて、

 

でも昨年は行くの忘れてたw

 

 

でもやっぱ気になったから今回行ってみたんだけど、

 

そしたら、

 

気にする必要はない、寧ろこの数値なら“長生き症候群”って言われちゃうほどだよと。。。

 

 

これは遺伝なんだってさ。

 

だから多分、両親のどちらかめっさ長生きするはず、もちろんあなたも。。。って先生から言われた。

 

 

 

長生きか。。。今からこの先のご時世に長生きして、何がイイのかなぁ。。。などとふと考えてしまったけどさ。

 

 

今後も健診のたびに引っかかるだろうけど、低い分には気にするなって言われた。

 

万が一、高くなったらきてくださいってw

 

 

 

 

 

そっか。。。

 

でもなんか、自分が長生きするらしいってわかるとまた、死生観というかこれからどういう風に考えて生きていこうかって、ちょっと頭ん中整理しないとって思う。