肩甲骨大事よな。

 

 

 

 

 

 

 

さっき、昨日のロシア大会でのはにゅー氏の演技を観たんだけどさ。

 

あの人すげぇな。。。じん帯損傷してんのにさぁ、普通に?ジャンプ飛んでたよ。

 

そりゃ、ルッツをサルコウに落としたりはしてたけどさぁ。

 

最後なんて痛い方の足で高速スピン廻ってたしな。

 

 

 

てか今回めっさビビったのは、

 

はにゅー氏がケガしちゃった練習の時に、途中からただリンクをサーーッと滑りながらプログラムの変更の事を色々考えてるシーンで、

 

チラッと彼の斜め後ろ姿が映った時、めっさすげぇ肩甲骨してるの発見したのさ!

 

多分あの人、めっさ肩グルグル回るはず。多分肩こり知らずだと思うわw

 

あんな素晴らしい肩甲骨見たのは、エンゼルスの大谷以来だわぁ~~♪

 

大谷の肩甲骨もすんげぇよ!

 

てかあの人のあのしなやかな鞭のようにしなる腕は、肩がイイってだけじゃなくって、

 

絶対、肩甲骨が素晴らしいからだと思うよ!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

最近ヨガやっててつくずく思うんだ。

 

人間の身体のパーツでめっさ大事なのって、骨盤と肩甲骨だよな~~って。

 

 

 

 

 

 

主に陰ヨガでは骨盤を調整するようなポーズが多いんだけど、

 

こないだの陰ヨガでハーフバタフライやったら、何気におでこが膝についた!!

 

「うわぁぁぁぁついたぁぁぁっ。。。」って思わず声出しちゃってさww

 

 

そしたらY先生が近寄ってきて、

 

「ホントだ!できてますね~~確実に股関節がちゃんと調整されていますよ~~~この調子で開脚の前屈もいつかおでこがくっつくようになりますよ~~♬」ってw

 

マジか?。。。てか開脚前屈の方はまだまだ長い道のりって気がするぞ。。。(;´∀`)

 

 

 

 

 

なんだか肩甲骨と関係ない話になっちゃったねぇww

 

失礼をば。