mijita212’s diary

Tener nada más que

彼女のプライド?

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとSadeばっか聴いている。

 

 

そうそう、新曲のThe big unknownだけじゃなく、3月にリリースされてた(気付いていなかったww)Flower of universeも買って一緒に聴いてる。

 

 

 

うむ。。。Sade節炸裂?。。。いかにもSadeって感じの2曲♬

 

 

 

てかさぁ、昔っからずっと大好きな彼女の声、そして歌唱。

 

 

彼女ってビブラートかけずにフラットな状態で歌うんだよね。

 

たいてい歌上手い人ってビブラートかけるじゃん?

 

ほら、どうですか~~?こんだけビブラートかけれますよ~~的な?w

 

でも彼女ってビブラートかけられないのか、かけたくないのか知らんけど頑なにかけないんだよね、ずっと昔っから。

 

 

今回、7年振り位とかでシングル2曲出したんだけど、案の上ノンビブラート♪

 

 

 

あと、これも昔からずっと変わってない、ハスキーでちょっとしゃがれてて、女性にしては声帯しっかりしてるのか、野太い声質なんだけど、

 

今回久々に最近の彼女の歌声を聴いてみて思ったのが、

 

以前よりもっと声が太くなったなぁ。。。ほんでかさかさ度が増して、

 

しかもちょっとだけ鼻濁音が発生しているなぁ。。。と。

 

イイわぁ。。。なんか管楽器の音みたい。

 

 

 

 

 

でもさぁ、

 

3月に出した曲も、今回の曲も、

 

ジャケ写が彼女のポートレイトじゃない。曲のMVもない。。。というか、歌詞映像みたいのが出てるんだけど、いずれも彼女本人が映ってない。

 

 

ずーーっとさぁ、ずっと彼女は作品ごとにちゃんと本人が映って(写って)いたんだけどさぁ。。。

 

それが彼女のプライドだと、ファン的にはずっと理解してきたつもりなんだが。。。

 

もしかして。。。って思う。

 

もしかすると、いよいよ表に出たくない感じになってきたのかなぁ?

 

そんな事気にする人だろうか?。。。とも思いつつ、

 

でも、あれだけ美貌に自信を持ってきた人だからなぁ。。。どうだろう?

 

逆にその辺も彼女のプライドなのか?。。。とか思ったりもする。

 

 

 

 

 

 

いいの。。。いいのよ姐さん。

 

あなたがどんな姿になろうと、あたしはあなたの音楽を愛し続けるわ。。。