楽しそう♫

 

 

 

 

 

昨日WOWOWでやってた堅バーですが、

 

もちろんオンタイムでも観ながら、ちゃんと録画もしといて、今もっかい観ながら書いておりますわよ(´ω`*)

 

 

 

 

てかソニーホールって行ったことないんだけど、なんかキャパ的にちょうど良い感じだよねぇ~~(^^♪ 

 

雰囲気もイイ感じだしねぇ。

 

 

 

 

てかさ、

 

なかなかチョイスする曲がイイわぁ~~今回。

 

リクエストコーナーでお客さんがチョイスした曲もおぉ!って感じだったしw

 

水溶液の溶子さんのリクエストねw

 

 

あとさ、Whyの時のピアノとか、哀歌の時のベースとか、めっさ良かった!

 

 

あとさ、One Love Wonderful World歌ったよねぇ~~~っ!(*´▽`*)

 

あたしこの曲大好き!! もし自分がリクエストコーナーでボールキャッチしたらリクエストしたい曲の1つ♫

 

 

あとね、世界で一番君が好きも久々~~ ( *´艸`) イイよねぇ~~~♫

 

てかバンドメンバーがみんな楽しそうに演奏してて、観てたらこっちまで楽しくなっちゃうんだよねw

 

 

 

あと、ノンフィクションは気持ちがグッと入ってて良かった♪

 

 

 

 

 

 

てかさ、

 

ここ十数年くらいの間で、アメリカ人の音楽の聴き方が変わってきたって思う。

 

昔は、アメリカ(もしくは英語圏)の音楽が最高みたいに思ってて、

 

例えば英語圏以外の音楽、特にアジア圏の音楽なんて目もくれないって感じだったと思うんだけどさ。

 

やっぱ多様性が色んな部分に根付いてきたからなのか、言葉の分からない国の音楽にもきちんと耳を傾ける心の広さがね、広まってきたって気がしてる。

 

 

だからこそ、例えばBTSの曲がアメリカのチャートで1位になったりする。

 

ソレって素晴らしい事だと思うんだよね。

 

英語が母国語じゃない人たちの歌をちゃんと聴いて評価できるっていうのが。

 

それが今のアメリカの懐の深さ。

 

そーいうのってアメリカのドラマ観てたらめっさ感じることができるよ。

 

 

 

 

バーでも、

 

堅の歌を聴いてるアメリカの人たち(お客さんとかソニーホールスタッフ)の反応を見ていてそう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

 

 

クリマイ始まるからこの辺でw