書かなきゃダメか?

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。いや、地元の事を。

 

 

朝、目覚めてルーチン。。。スマホチェックしたら、メールが来てて。

 

サブジェクト:地震が発生しました

 

時間、3時ちょいってなってたかと思う。

 

 

北海道で震度6強。。。

 

 

え、震度6強?? 北海道で?? マジか!

 

 

 

起きてすぐに出勤準備しなくちゃいけない時間帯だったけど、

 

速攻母のケータイに電話したら、またしても父が出た。

 

 

「うん、うちはだいじょぶなんだけどさ。大した事ないよ。

 

ママ、普通に仕事行ったよ~~」って。

 

 

は?。。。マジだいじょぶなんか?この人たち。

 

 

今度は妹にLINEしたんだけど、そしたら

 

『いやぁ、すっごい揺れたし今停電してるし!ヤバいって!!』って若干パニクってんだよね、そりゃそーだろと。

 

 

道東は震源地から離れてはいるけど、それでも真夜中に震度5とかあったんだから。

 

 

 

でもとりあえず、家族たちはみんな無事だったんで、次。

 

札幌のいとこや友人知人にLINEで安否確認。

 

 

とりまケガとかしてる人はいなくて良かった。

 

でも、やっぱみんな停電だし、高齢者2人で住んでる親戚のおばちゃんとこは、

 

食器棚からお皿が飛び出して割れちゃったとか、冷蔵庫が動いちゃったとか。

 

絶対すぐにいじっちゃダメだよ!とか言いつつね。

 

 

いやぁ。。。みんなからの話聞いたら凹むのさ、やっぱね。

 

 

 

 

その後、ちょいちょいと、

 

東京やらあちこちの友人知人から『だいじょぶか?』メール等いただき、

 

ツイでもフォロワーさん数名からお声がけいただき。。。

 

 

あざっす!だいじょぶっす今のとこ。

 

てかぶっちゃけ大阪の台風や地元北海道の地震も去ることながら、

 

自分の色んな事がヤバいっすけど、とりまだいじょぶっす。。。と、

 

心の中で言いつつ。

 

 

 

 

 

もぅイヤや。

 

こんな国、いたくない。

 

 

 

 

 

あ、せっちゃんありがと♬

 

www.kazuyoshi-saito.com

 

 

 

 

 

 

 

堅バーのテーブル席エントリーは先ほど無事に完了した。

 

やっぱ広島にしたわ。。。横アリ行きたい気もするけどさ。

 

まぁ、贅沢言ってもいられないしな。

 

 

 

 

テーブルハズレたらそりゃ、指定席エントリーにチャレンジするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~~あ。。。。。。助けて、音楽。