やっと夏休み♪

 

 

 

 

 

 

一昨日位からずっと指折り数えてた夏休み~~(*´▽`*)

 

 

てかさ、

 

会社がイヤでイヤで、早くココから離れたいっていう一心だったからなんだけどさ。

 

別に休み中に楽しみな事があるってわけでもないワケさw

 

 

 

 

 

そうそう、

 

日曜日、映画観にいってくるわ~~「カメラを止めるな!」を。

 

 

 

何も考えずチケット予約しちゃってから気付いたんだけど、

 

その時ってWOWOWでせっちゃんのLIVEやる時間帯だったんだよなww

 

まぁ、いっか。。。録画していけば。

 

映画から戻ったらすぐ観よ~~~っと♫

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、

 

 

せっちゃん25周年記念LIVE @ 城ホールの初日のチケットさっき引き換えてきたんだけどさぁ、

 

思いっきりスタンドで、しかもステージから一番遠い場所だったわ。

 

な~~んかめっさ萎えるわぁ。。。( ゚Д゚)

 

2日目に期待。。。多分明日引き換えだから。

 

2日間ともスタンドだったらふてくされるね。

 

 

だってさぁ、こないだの金沢LIVE、前から2列目のめっさイイ席だったのにさぁ、

 

あの豪雨で行けなくなっちゃって結局パーだったんだよ。

 

それなのに今回2日ともスタンドだったら、そんな仕打ちあるかよ?!って感じじゃね??マジで(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、

 

堅もそろそろバー@ NYの準備に余念がないんじゃないのかね??

 

アレだったらもぅあっち行っちゃってんじゃね?

 

早めに現地入りして環境整えてた方がイイように思うもんなぁ。。。

 

 

 

あたしの周りではNYまで行くっていう奇特なファンは見てないんだけどw

 

てかきっとあたしが、そーいう奇特な人とあえて交流していないからだと思うがww

 

 

行く人は是非楽しんでもらいたいねぇ。。。堅バーも、そしてNYも。

 

 

 

 

 

 

でもさぁ、

 

あたしがいた時と、随分変わっちゃっただろうねぇ、NY。

 

だってさ、あたしいた時ってまだ、地下鉄乗る時トークンだったんだよ。

 

ちょうどメトロカード出始めた頃だったけど、使ってる人殆どいなかったw

 

 

 

あ、ひとりいた。。。マリオww

 

 

一緒に働いてたメキシカンの男の子で、彼は早々にメトロカード購入してこれ見よがしに使ってたw

 

んで、他のメキシカンの子たちから、新し物好きみたいな感じで冷やかされてたって感じだったなw

 

 

てかマリオ元気かなぁ。。。今どこにいるんだろう?

 

めっさいい子だったよなぁ、ホント。。。

 

マリオから色んなスパニッシュ教わって、あたしがマリオに日本語教えてたww

 

 

 

『mijita』ってあだ名も、彼らがつけてくれたんだよね。

 

あたしの本名からスパニッシュ読みにもじった感じなんだよね、コレ。

 

 

キッチンの奥からさぁ、よく彼らが声かけてくれた。

 

「Que pasa?? Mijita!」 (どうした??みひーた)ってw

 

とりま毎日、何回も何回も、ケパサ?ケパサ?ってww

 

 

店長から怒られてブスっとした顔でいたりとかさぁ、

 

お客さんから何か難しいリクエスト言われて困り果てた顔してた時とかさぁw

 

 

 

とりまなんやかんやみんな心配してくれてたから、

 

何かあったらあーでもないこーでもないって説明したり愚痴ったりしてたし、

 

何でもない時は、「ナダ」(”なんでもない” って意味。多分英語だと、"nothing" の意味だと思う)って返事してた。

 

 

 

 

懐かしいなぁ。。。みんなどーしているだろう?

 

殆どの子たちが不法入国で来てた。

 

アメリカでお金稼いで故郷の家族に仕送りしてた。

 

お金貯めて、故郷に立派な家を建てて家族みんなで住みたいんだって言ってた。

 

ホントにちゃんとお金貯めて、メヒコ帰っておうち建てたのかなぁ。。。?

 

 

 

「日本人は何でアメリカに来るの?そんなに貧乏でもないだろうに」って、

 

言われたこと何回もある。

 

 

何しに来てるの?勉強??でも学校行ってないじゃん?ってw

 

 

 

 

何かふと、思い出した。。。