雑談もろもろ。

 

 

 

 

 

 

 

平日ヨガに行けなかったんで、今朝行ってきた、日曜日の朝イチヨガ。

 

休日の朝イチのクラスってめっさ混むのは知ってたんだが、やっぱスゴかった。

 

朝イチヨガに行く場合、8時に起きて準備して、8時45分頃に出かける。

 

日曜日の朝のその時間帯って、実はまだそんなにわちゃわちゃしてないんだよね、街。

 

まぁ、梅田とかあっちの繁華街は別としても、うちの近所はそーでもない。

 

だから車道ガシガシ斜め横断とかしちゃう。

 

 

一番乗りかと思いきや、先客が2人いてショック。

 

サクッと着替えてスタジオ前のベンチに座って並んでいないと、自分の好きなポジション確保できなからさ。

 

でも、前に並んでたお二人は幸いあたしの好きなポジションとは別のところに場所を確保してくれたのでホッとした♬

 

今日はクラスとしてはユルいクラスだったんで、イイ感じに身体がほぐれた。

 

ホントはなぁ。。。毎日朝イチでヨガやるのが一番イイんだろうけどねぇ。。。

 

平日はどうしても、ギリギリまで寝ていたい気持ちが勝っちゃう。

 

せめて15分位早起きしたら、太陽礼拝2セットできるんだろうけどなぁ。。。

 

でも最近、夢の流れで目が覚めて、それがちょうど起きる30分前とかだったりすることがあるから、

 

そーいう時って二度寝しないで起きちゃって太陽礼拝やっちゃった方がイイかも?

 

 

 

 

 

 

出張から戻った日の夜、

 

本社の仕事仲間のI女史からLINEがきてしばらくやり取りしたんだ。

 

今回、あたしが東京に行って、しばらくぶりに東京の社員たちや札幌から出張で来てた技術の部長とかと色々喋って感じた事、

 

もちろん現実的な事も含め、少しずついろいろ確実に変わってきているなぁ。。。と。

 

それをI女史に伝えたんだ。

 

まだ秘密にしておいて欲しい事とかも含め。

 

きっとこれから、うちの会社は変わって行く。。。今よりきっと良くなる。

 

だからもうちょっと我慢?w もうちょっと頑張ってみようって話。

 

 

だけどもちろん、無理はしない。

 

だって、仕事の為に生きてるんじゃないもん。

 

生活のために仕事してるんだし、大事な物事、趣味や楽しみの確保のために仕事してるに過ぎないんだもん。

 

 

 

それね、東京で技術部長に言ったんだよねあたし、TXの中で。

 

「うちの経営陣は社員を駒だと思ってる。

 

だから人として非常識な事、失礼な事も平気で社員に言える。

 

だけど、社員は人間だ。みんな、生活のために働いてるだけだ。

 

経営者たちの生活を潤わせるために働いてるんじゃない。

 

その辺の事をわからない者が経営者である現状は悲劇だ。

 

辞めたくてもなかなか辞められないのが地獄だ。

 

あいつらなんとかならないものか?」

 

っていうような話。

 

 

部長はうんうんって頷いていた。

 

アキバの駅で別れ際、なんか言いたげな顔してたけど言わないで解散したんだが。

 

もしかしたら、ホントは色々計画がある事を話したかったのかもしれない。

 

彼は現状、副社長と冷戦状態らしく、副社長からの電話には出ない、メールにも返信しない等、

 

本社で毎日顔を合わせるのになかなかおもろい事をやっているw

 

 

 

 

んで、その次の日の朝知った。

 

その部長ともう一人の企画の部長(女性)が執行役員兼務となった。

 

 

そっか。。。彼ら、やる気になったんだなぁ。。。と。

 

いよいよ追い出しにかかる気だ。。。イイねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

金曜日、事務所で面接をやったの。

 

関西地区で配達業務をやってくれるパートさんを数名を募集していて。

 

んで、2名の男性が来て、こっちではうちの部長が参加して、あとは本社とテレビ会議繋いで、専務(社長令嬢)と総務の部長と係長が立ち会った。

 

 

面接やってるのをデスクから耳だけで観察していたんだけどさ。

 

多分、あの2名とも採用になるんだと思うけど。。。あちらが辞退しなければ。

 

 

うぅ~~ん。。。一人、ちょっと引っかかってる人がいる。

 

でもまぁ、毎日事務所に出勤してくるわけじゃないからイイのかなぁ?。。。

 

なんちゅーか。。。50代後半のおっさんなんだけど、

 

元々働いてた会社を早期退職して、その関連会社の執行役員してるらしいんだが。

 

だからなのか?いかにもうちらよりも自分が年上って悟ったからなのか、

 

喋ってる途中からなんか、急に態度がデカくなったように、あたしは感じたんだ。

 

人が喋ってる途中でかぶせてくる感じ?

 

相手がまだ喋り終えてないのに自分の発言をデカい声でかぶせてくる。

 

人の話を最後まで傾聴しない。

 

そう、パワハラの一種みたいな感じで威圧的。

 

 

あぁ、このおっさん、前の会社でパワハラしてただろうなぁ。。。って。

 

あの感じがちょっと気になる。

 

配達要員って事は、うちの商品を直接お客さんへ届ける担当だ。

 

要はお客さんたちにとっては、うちの会社の顔である。

 

そういう立場の人が、あんな偉そうでだいじょぶなんだろか?。。。っていう。

 

 

明日出勤したら、何気に部長に言ってみようと思うわ。

 

 

 

 

 

 

なんてゆーかさぁ、

 

人を上手くまとめるのって、威圧して黙らせるとことじゃないからさぁ。。。

 

例えばうちの社長みたいに。

 

 

 

 

 

 

 

せっちゃんFC会報を半分読んだ、ロングインタビューまで。

 

せっちゃん、言ってたわ。

 

くれぐれもSNSとかでセトリ書かないでくれって。

 

これから行く楽しみにしてる人たちがガッカリするでしょって。

 

未だにそーいうネタバレがっつりやっちゃう人っているんだなぁ。

 

せめて、ツアー終わってからにすりゃいいのにね。

 

てかきっと、ツアー終わったら公式サイトでちゃんとセトリ発表してくれるから、

 

それを見てちょ~~って載せればイイのにね。

 

 

なんちゅーか、難しい部分ではあるって思うよ、ファン的には。

 

やっぱめっさ楽しかったーーーっていうのを伝えたいってのもあるだろうし。

 

あんな曲やった!大好きなあの曲やったくれた!とかって言いたいってのもわかる。

 

でもせめて、曲名は書かずに、大好きな曲やってくれてめっさ嬉しかった!とかって感想だとか、どんな気持ちになったかとかさ、

 

そーいう風に表現する方がイイって思う。

 

読んでて楽しそうだから、自分も斎藤和義のLIVE行ってみたいな~~って、読者に思ってもらえると思うよ、そーいう表現でも充分。

 

 

 

あぁ。。。でもあたしも1つ反省してることあるんだ。

 

こないだのブログに大阪のLIVEの事書いてて、ついついアンコールのゲストの事書いちゃったんだけどさぁ。。。名入りで。

 

後からやっぱアレは、イニシャルにしておけば良かったかなぁって反省したわ。

 

ごめんね、せっちゃん(´・ω・`)

 

もうしません。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、Music Fair に堅が出てて、例のパジャマの衣装で歌っていたんだけど、

 

最近パジャマづいてる堅?なのか、パジャマのまま飲みに出かけたゆーとったw

 

 

しかも昼間っから。

 

 

てかあたし、めっさ酒は好きだけど、昼間っから飲むのっておっかないんだよね。

 

だってめっさ疲れない??飲酒ってめっさ内臓疲労するやん?

 

 

それに、昼間っから飲んで酩酊してるのってさ、

 

なんちゅーか、自分を見失う恐怖が長時間続くんだよ?自分に責任持てないじゃん?

 

後は寝るだけ状態で安心して飲めないとなんか不安。。。

 

だから酒は夜に飲みたい、できれば。

 

 

それにアレだ、

 

なんかもぅ、年とってくると夜更かしできなくなっちゃって、

 

二日酔いするほどがっつり飲む前に睡魔に勝てず寝てしまうもん。

 

だからこの数年、二日酔いって無いw

 

 

堅が明け方何時まで飲んでたとか、

 

せっちゃんが朝の5時にFC会報の『ある日の出来事』をせっせと手書きしてくれて、

 

”ヤベ。。。寝なきゃ” とか言ってるのとか、まじビビるww

 

5時ってあたしが起きる1時間前じゃねーか!みたいなwww

 

 

 

 

 

 

前にもここに書いたけど、

 

今やってるCSのドラマでめっさハマってる1つに、『This Is Us』ってのがあって。

 

日曜日の吹き替え版はイヤなんで土曜日の字幕版を観てるんだけどさ。

 

いやぁ。。。もぅ、毎回なんやかんやで泣いちゃうんだよね、観てて。

 

な~~んかホント。。。マジいいドラマなんだっちゅーねん。

 

なんて言葉で表現してイイのかわかんないの、あの素晴らしさ。

 

出てくる人たち、みんな一人ひとりが愛すべき存在ってゆーのかなぁ?

 

みんなステキだけどみんなダメww 

 

みんな完璧じゃないんだよ、誰一人として。。。そこがイイのかも?

 

あたしは、三つ子の両親が好きだなぁ。。。完璧な親じゃないけど、彼らなりに懸命にやってきたんだ。

 

そんな中でだんだん。。。すれ違っていくのかなぁ?

 

まだその辺はわかんないけど、今回はちょこっとそんな雰囲気もありつつ。

 

三つ子の確執も明らかになってきたしなぁ。。。

 

毎週、観るの楽しみでしゃーーないっ(*'▽')

 

このドラマについて、観てる人たちと色々語り合いたい気分♫

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

堅がMusic Fairで 『君はともだち』歌ってたんだけどさ。

 

「よく、周りの人たちから、あんたの歌は難し過ぎてカラオケとかで歌えないからもっと簡単な歌を歌ってくれって言われて作った曲ですw」ゆーて。

 

あ、そーだっけか?。。。って思って。

 

さっき書いたI女史がこの曲大好きでさぁ。特にMV観るたび泣くんだよねぇw

 

でも確かにあの曲のMVは名作だと思うわぁ~~( *´艸`)

 

堅のLIVEでもすっかり定着したリクエストコーナーでも、結構な頻度でこの曲リクエストされてない?

 

好きな人多いんだね~~~♬

 

 

 

 

あ、昨日せっちゃんの25周年LIVEのリクエスト曲メールした!

 

たった3曲だよーーー少なすぎるよぉーーーーぅっ(*´Д`)

 

って事で、スマホとpcと仕事用pcのメアド、3つ使ってリクエストしましたww

 

要は9曲っすな。。。別にステキなプレゼントとか当選しなくてイイんで、

 

とにかく歌って欲しいっ!!って曲を9曲。。。まだ足りないけどとりま書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

最後に見て欲しいニュースを2つ。

 

 

 

mainichi.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 もう1つ追加します ↓


 https://www.bbc.co.uk/programmes/b0b8cfcj