寝落ちぃぃぃ。。。ぐぬぬっ

 

 

 

 

 

 

ちょっと残業してから帰宅して、

 

今シーズン初物のアメリカンチェリー食ってウホウホしながら撮りためたドラマ観始めたかと思ったらガッツリ寝落ちw

 

ストーリー始まって5分と経ってないのにぃぃぃww

 

 

。。。気づいたら0時過ぎてた。

 

いやん、な~~んもやってないしぃ~~お酒も飲んでな~~~い(*´ω`)

 

って事でおもむろに今、ハイボール缶をプシュッと開けました♪

 

 

 

 

 

そうなのさ。

 

こないだの堅バーライブビューイングの事まだなんにも書いてなかったしょや(;^ω^)

 

 まずは関連記事をば。。。↓

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

あのね、まずは感想をひと言で言うなら、『堅の自信を実感』とでも言うべきか。

 

 

うんと。。。そうは言っても、あの人が完全に自信満々になる事は一生無いってのも分かっているんだけどさ。

 

 

そーいう人だけど、その人なりに自信を持ってやっているなぁ~ってのが伝わってくると言えばイイだろうか。

 

その時々、毎回そーなんだけどもね、あの人は。

 

 

 

秀樹の曲はきっと何か歌ってくれるだろうなぁ~~って思ってたから、嬉しかった♬

 

アレンジも、ウッドベース1本でかっこ良かったよ、ギャランドゥ(*^^)v

 

 

70~80年代の歌謡曲、あの頃の音楽の世界に憧れてた堅の、てか、堅少年が見てたテレビの向こうのあの世界ってのが、

 

今の、歌手 平井堅に影響を与えているんだっていうね。。。そんな話してたよ。

 

せっちゃんもそーいう話、時々するもんねぇ。

 

 

やっぱねぇ。。。新御三家、ジュリーとかさぁ、あの辺のね♪

 

 

 

あたしなんてさぁ、物心ついた時から秀樹ファンだったのに、

 

幼稚園の時、当時親がやってたお店の常連さんのコネでひろみのコンサートに行っちゃってさぁ。

 

しかも楽屋まで行っちゃったりしてさぁw

 

ひろみからガーナチョコレートもらって握手しちゃったりしてさww

 

(※当時のひろみはガーナチョコレートのCMやってたのさ)

 

 

それが何気にあたしずーーーーーっと、

 

秀樹に対しての罪悪感になって今の今までずーーーーーっと残ってんのwww

 

きっと秀樹は許してくれると勝手に思いつつw

 

 

 

 

まぁ、話がすっとんだんで堅バーの話に戻すけど。。。

 

 

ぶっちゃけ、あたしが観に行った30日の方のバーでは、堅のピッチはいまいち甘かったんだけれどもw

 

そんな事は本人が一番気がついていて気にしていたと思う。

 

 

 

けど、だからといって、

 

ピッチがきっちり合ってりゃイイってもんでもないでしょ?音楽ってさ。

 

そこに乗っかってくるのがエモーショナルなあれこれだからな、きっと。

 

 

 

せっちゃんは言う。

 

「でもどうせアレでしょ? 

 

やれピッチが合ってないとかいちいち言うんでしょ? 

 

ほっとけや!って思うよね~ん」

 

ってなw

 

 

 

 

 

今回のバー、20周年ってのがやっぱ軸だったからってのもあるだろうけど、

 

選曲がなかなかシンプルで良かったって個人的には思ってて。

 

 

しかも、それプラス、リクエストコーナーでは2名のファンの方々が素晴らしいチョイスをしてくれたので、楽しさが何倍にも膨れ上がったって思うんだ。

 

あの、リクエストコーナーでのやり取りはマジくっそおもろかったわwww

 

しかもファンの方2名とも、キンチョーしつつもすっとぼけててさぁwww

 

でもアレだよな?

 

あの2名だったからこそ、あの選曲だったんだよな!

 

それはやっぱ、めっさ有難いって思うんだよなぁ~~♬

 

 

 

あと、カバー曲のチョイスも良かったって思ってて。

 

ゆーても、邦楽2曲はどっちも知らんかってんww

 

だけど、あいみょんの曲の方は、歌う前に色々堅が説明してるの聞いて、

 

多分あいみょんの曲だろうなぁ~~って思ってたw

 

 

っていうのも、

 

いつも観てる関西ローカルの朝の番組で、あいみょんを紹介してた時があって。

 

あいみょんてそもそも大阪の子なんだそーな。

 

しかも、音楽やるきっかけは両親が音楽好きだったからゆーて、

 

特にママンが筋金入りの平井堅ファンで、デフォで窓全開で平井堅の曲流すみたいな生活が当たり前って言ってたからねw

 

そーいうのを堅が人伝いに聞いた時、嬉しくない訳がない!ww

 

好き好きってアピられたら応えるのが平井堅ですからね♪

 

 

 

ミスチルの曲の方は、

 

”あぁ。。。ぜんぜんわかんないけど、多分、若い子の曲ではないよなぁ。。。この歌詞の表現はミスチルあたりか?”

 

 

って思ってたら、やっぱそーだったらしいね。

 

ヒリヒリ感がきっと堅の琴線に触れるんだろうなぁ。。。って思った。

 

 

 

 

 

実は何気に、『強くなりたい』にグッときたんだよな。

 

あ、そっか。。。この曲も20周年かって気付かされた。

 

" LOVE LOVE LOVE "は絶対あるだろって思っていたけどさぁ。

 

 

そっか、カップリングだったもんねぇ。。。って。

 

 

あの当時の堅が、自分なりにめっさ尽力して作った曲だよな、きっと。

 

稚拙な曲だけど、その分シンプルさが逆に胸を打つ。。。そーいう曲だ。

 

てか何ていうか。。。今の自分だから受け止められる曲でもあるw

 

それを今の堅が歌うから尚更。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、すんげぇ面白かったよ堅バー♫ (*´▽`*)

 

新曲2曲も聴けたしね♪

 

どんどんクオリティ上がってますね、平井堅

 

 

なかなかってか殆ど言わないんだけど、あえて言っちゃおう。。。

 

 

めっさかっこ良かった♫