コードは大事よなぁ。。。

 

 

 

 

 

昨夜、せっちゃんFCからメール来て、

 

シングルセレクション的な?要はベストっぽい感じ??出すらしいよ♪

 

 

www.kazuyoshi-saito.com

 

 

 

今朝速攻でタワレコさんに予約したさ。。。もちろん数量限定のヤツな。

 

¥10,800のな。

 

 

当たり前じゃん、ガチファンなんだから。

 

 

てかぁ!

 

4枚組なんだけど、裏ベストDISCの選曲ヤバい!!鼻血ブーーーーやねん!ww

 

 

なんちゅ~か、

 

今までロクにちゃんと斉藤和義聴いてこなかった不届き者も、

 

きっとこの裏ベスト聴いたら、好きにならずにはいられないよマジでw ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

あぁ。。。そっか。

 

 

きっと今までずっとせっちゃんがLIVE会場でアンケート取ってきた真の理由はココにあるんだなぁ。。。

 

 

 

 

この、裏ベストにある曲、だいたいあたしアンケートに書いてきたw

 

多分歌って貰えないだろうけど。。。いつか聴きたい的な感じで。

 

 

 

何かホント。。。こないだの大阪LIVEの後のアンケートに書いた曲、有難い事にかなり入ってるもんなぁ~~w

 

 

 

でもなぁ。。。コレでもやっぱまだ足りないなぁ。。。

 

あたしがせっちゃんから元気づけられる曲が1個も入ってないw

 

3曲あるんだけどな、せっちゃんがあたしを元気づけてくれる曲って。。。

 

 

 

 

あっ、

 

でも、こないだアンケートに書こうか迷って結局書かなかった『満男、飛ぶ』が1枚目に入ってて、コレはめさめさ嬉しい!!

 

 

 

しかもぉ、

 

あえて『かすみ草』はずす辺りがせっちゃんらしいんじゃね?w

 

あと、『いたいけな秋』がないのはちょっと意外。

 

 

あぁ、考え出すとアレもコレもって不満が増すからもうやめようw

 

ともかく、曲の順番がわりとバラけてるのがめっさイイと思う♬

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今日は、

 

堅の新曲のMVのShort ver,が解禁になって。

 

あたしはkenhirai.jp

 

こないだのMステの時、衣装がアレだなぁ。。。象徴的でって思ってたら、

 

やっぱこの時の衣装だったんだね。

 

 

てか、あたしこーいうの大好きww

 

初めて観た時、ほんのろテイストって思ってさぁw

 

意味わかんないけど不気味な存在に追われるとかさ、イイよねぇ、ストーリー的に。

 

 

あとモザイクの使い方がイイ感じで、堅本人にも途中かかるのがめっさイイ!

 

あとやっぱ、

 

まだMVの全貌は観れてないからアレだけど、出てくる動物たちがイイよ♪

 

シーズーはねぇ。。。意思が強いんだぁ。。。まるで人間のように。

 

どっちが飼い主?って感じさ。。。しかも飼い主の人間がおしゃれさせるじゃん?

 

その辺りが歪な関係を生むんだよなぁ。。。

 

早く全部を観たいねぇ。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

タイトルの件だけど、

 

せっちゃんの、『世界中の海の水』の最後のギターの "ポロ~~ン"♬

 

1コードがホント大好きでさ。

 

あそこが聴きたくて、聴き耳そばだててるっていう感じかもしれんw

 

 

 

 

ほんで、

 

堅の『知らないんでしょ』のコード進行も大好きなんだよな。

 

あの、不自然な転調といいさ。

 

堅のやりたい事、表現したい事がなんとなくわかるような気がする。

 

 

 

ダイアンアーバスの世界のような。。。って事じゃない?