mijita212’s diary

Tener nada más que

フリースタイル

 

 

 

 

 

 

 

要は戯言。

 

 

 

今朝、せっちゃんLIVE@大阪フェスティバルホール1日目 のチケットが届いた♬

 

2階だたぁ。。。でも、まぁ所謂 ”貴族席” だたぁ~~~っ( *´艸`)

 

あたし、貴族席初めてかもぉ~~~~っ!

 

せっちゃん、R側の袖にも来てちょ~~~ねっ!!(*´▽`*)

 

 

 

 

そうだ、東京のNHKホール1日目に、東京の友だちE子ちゃんが行ったんだけどさ。

 

かなりイイ席だったゆーて、感謝されたわよ。

 

めっさ楽しかったゆーて♬ グッズも買ったってさぁ~~Teeとエアピロウw

 

てかちゃんとアンケート書いたかなぁ?E子ちゃん。。。聞くの忘れた。

 

 

 

 

 

 

今日、祝日プログラムのヨガに行って来たんだ。

 

いつもの先生じゃないクラス、普段にはないプログラムのクラスにね。

 

なんちゅーかでも、ぶっちゃけ楽チンなクラスだったんだけどさ。

 

でもさぁ、いつものけっこうハードな筋トレ系アーサナとか立位のポーズとかがぜんぜんないクラスなんだけど、

 

逆にこぅ。。。ゆったりじっくり、身体を伸ばして緩めて捩じって、骨盤の位置を定位置に戻して。。。っていう内容で、

 

それが妙に心地よかったんだよなぁ。。。♬

 

たまにはやっぱ、あーいうクラスに参加しておいた方がイイのかも。。。

 

そいえばこないだ、GW前半のプログラムに出た時も、

 

ひたすら1時間ずーーーっと ”太陽礼拝” っていうクラスで、それがめっさ気持ちよかったんだよなぁ。。。

 

前半の10分位でウォーミングアップした後、もぅひたすら太陽礼拝AとBをやった。

 

A2セット、B2セットだったけど、

 

回数を重ねる毎にどんどん自分の身体が伸び伸びしていくのが自覚できるし、何より気持ちイイもんだから、どんどん進めていける。

 

あと2セットずつやりたかったなぁ。。。時間があれば。

 

あぁいったベーシックなヨガへのトライもやっぱ必要だよなぁ、きっと。。。

 

 

 

 

 

昨日、BSで録画しといたゲバラの番組を観た。

 

いやぁ。。。やっぱあの人ってさぁ、めっさ "人たらし" なんだなぁって思ってさ。

 

軽々しく言うけど革命家って。。。いやいや、すんげぇ覚悟がなきゃできないよな。

 

だって、やってる事って自分の高い理想の為だけど、それって自分の為じゃなくって民衆の為なんだからさぁ。。。なかなか無理だよな。

 

ゲバラがお忍びで広島に行った時に言ったってさ。

 

「何で日本は、原爆落とされてこんなツラい想いしてまでアメリカに従うんだ?」

 

ってさ。

 

 

そりゃ、日本は敗戦国だからですよって言えばそれまでなんだけど、

 

だからって何から何まで言う事きく必要はないだろ?っていうさ。

 

最低限、独立国家としてのプライドはないのか?っていう事でしょ?

 

こんなんじゃアメリカの奴隷じゃん?植民地じゃん?っていう。。。

 

ゲバラが来た当時で既にそう思われていたんだもの、現代がもっとそっちに傾いているのはある種必然かもね。。。

 

 

 

 

 

ホントこの国はあらゆる意味で稚拙だ。

 

稚拙国家日本。

 

どんどんどんどん、稚拙にに拍車がかかっている。

 

なにせ大人が稚拙だ。

 

だから、そんな稚拙な大人に育てられ、稚拙な大人から教育を受け、

 

稚拙な大人の背中を見て育っているから、子どもはまた稚拙なまま稚拙な大人になるんだよ、その繰り返しなんだよ。

 

 

いい加減解れ。

 

この国のこの状態は、ホントに恥ずかしい事だよ、世界規模で。