mijita212’s diary

Tener nada más que

また凹むんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

ここに書くの忘れてたけど、事務所がもうすぐ移転するんだ。

 

 

今までは豊中市だったんだけど、今度は大阪市淀川区になる。

 

 

 

だからここしばらく、引っ越しの準備でちょこっと忙しい。

 

でもあたし、なにげに荷造りって好きなんだよねぇ。。。何でか知らんけど。

 

でもさぁ、移転先って古いビルだからさぁ、トイレが和式なんだよねぇ。

 

それだけがイヤだわぁ。。。

 

一応、部長と共に内見もしてきて決めたんだけど、ホント古いビルでさぁ。。。

 

おばけ出ないよなぁ?。。。とかもちょっと思っててw

 

うぅ~~ん。。。事務所の中っていうよりは、あのエレベーターホールとか廊下がちょっと不気味な雰囲気でな。

 

心の隙間を狙われないように、気持ちを強く持って臨まなくてはな。

 

 

5件ほど物件見に行ったんだけどさ、中にはマジヤバい雰囲気のとこもあって、

 

そこはさすがに部長が選ばないようにネガティブコントロールしてチョイスさせずに済んだw

 

 

大阪の物件は、去年の年末辺りから急に高騰してきてるってさ。

 

特に新大阪付近とかね。

 

ソレって要は、大阪に拠点を持とうとする企業が急に増えたからで、

 

特にホテル建設ラッシュだから、建設業者の一時的な拠点とかね、そーいうのでめっさニーズが増えているもんだから、

 

持ち主も調子こいて急に価格上げてきたらしいわ。。。(不動産屋さん談)

 

今回はうちらが新大阪付近で物件探していたからそーいう話聞いたけど、

 

恐らく梅田以南はもっと高騰してると思うよ。それこそホテルめっさ建ててる最中だもんね~~あの辺。

 

 

って事で大阪に引っ越そうとか、おうち建てようとか思っている方はお気をつけあそばせ。

 

てかただホテルに宿泊するだけだって、料金如実に上がってるらしいからね。。。

 

てか今予約なかなか取れないからね、大阪のホテル。

 

うちの社員とかも大阪に出張来るゆーたら大変な思いしているからね。

 

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

ここ数日ずっと、ツイッターに辟易としていたんだ。

 

それはそもそも、この世の中に辟易しているからなんだけどね。

 

その色々な件について、フォロワーさんたちとやり取りしたり、

 

勝手にDM送り付けられてなんかグループに入れられたり、

 

かと思いきや、数日経ったら何気にグループからはずされてるっぽかったり、

 

クソめんどくせぇ事が色々あってさ。

 

 

多分、そのフェミのグループの人たちの殆どは、めっさ深刻な性暴力の被害に会った人たちなんだと思うのさ。

 

 

あたしは、そこまでえげつない被害には会っていないけど、でも自分なりに性暴力に対しての怒りや憤りをずっと持ってきていて、

 

そんなの自然だと思うんだけどね。

 

だからツイでもそーいう事普通に呟いていていて、それでそのグループの人たちの目に止まったのか知らんけど、

 

いきなり何のことわりもなくDMきてグループに入れられてさぁw

 

フェミ系の話で盛り上がるのはもちろん、情報としてめっさ有難いし。

 

なんだけど、そればっかやり取りしてなきゃならないし、

 

仕事中もどんな時間も関係なくDMガンガン来て、それを都度確認しなくちゃいけないの??っていうのがなんか違うんじゃね?って思ってて。

 

んで、しばらくずっとスルーしている内に、いつの間にかズラされてたっぽいw

 

いやいや、

 

あんたらが勝手にグループに取り込んできたくせに、何なん??って事なんだが、

 

でもまぁ、コレで縁が切れるならイイかぁ。。。って思って放置して、

 

さっきDMのグループ自体も削除した。

 

 

 

いやぁ。。。何なんだろうね?

 

あたしはかなりフェミ寄りだけれども、

 

だからといって、一日中ずーーーーっとフェミの事ばっか考えてるわけでもないし、

 

政治の事、経済の事、差別問題の事、ブラック企業と労働者の事、

 

趣味として音楽の事、写真の事、映画の事、アメリカドラマの事、

 

色々まんべんなく呟いているのがスタンスなんであってさぁ。。。

 

 

 

 

だーーーからそもそも嫌いなんだよぉ、群れるのが。

 

 

デモとかマーチとか、群れる事で訴えていく事はもちろん大事だし必要だ。

 

だけど、だからってすべてをその事だけに集中する人とそうではない人がいる。

 

 

なんかもぅ。。。せっかくフェミに傾倒して協力している男性に対してまで敵意むき出しでつっかかっていく人とかもいてさ。

 

 

どんな背景があってフェミになったのかってのは人それぞれじゃん?

 

でもさ、もうちょっと間口を広げていかないと、理解もされにくいと思うよね。

 

そーいう男性をちょこっと擁護するともぅ、速攻こっちにも敵意出してくる。

 

あぁ。。。これだもの、日本でフェミニズムは浸透していかないよなぁってさ。

 

 

 

しかも逆に酷いこともあって、

 

例えば政治ネタや、今の世の中、めっさ崩していかなきゃならない問題について、

 

めっさ切り込んでいってイイ仕事してる記者とかがさぁ、


でも、なんだけど、


実はとんでもないミソジニー発言してたり。


 

いやぁ。。。人は完璧ではないとは分かっているけどさぁ。。。

 

 

 

おんなじ問題に対してめっさ切り込んで頑張っている他の記者が女性で、

 

その女性記者の仕事振りが気に入らないって思ったのか、

 

その女性記者に対して、女を使ってマウンティングしてるだろとか、そーいった偏見を堂々とSNSに書き晒す。

 

 

実は、その女性記者は現官房長官の一番の天敵なんだけどさ。

 

彼女が一番まっとうな質問をあのスダレ禿にいつも投げかけていて、

 

だからあのスダレ禿が彼女の質問を避けまくっているという現状があるのにさ。

 

 

 

そんな彼女の仕事をクサす、あの男性記者のやり方はあり得ない。。。そんなのまっとうなジャーナリストって呼べないと思うよ。

 

なんで協力し合おうって思わないの?

 

ベクトルが別な方向に向いてんじゃね?

 

現政権を倒すって事じゃなく、自己承認だろ?

 

 

 

でもさ、

 

それまでは彼の発言とか取材してきた内容とか、ガシガシSNSで明らかにされるたびにさぁ、

 

めっさ情報として重宝した、ためになったわーーって思ってめっさ拡散してきてしまっていたんだよなぁ、こっちも。

 

 

 

 

何かほんとツラい。。。

 

 

どーすればイイんだろうねぇ、こーいう現状ってさ。