現実逃避は不可避である

 

 

 

 

 

 

実は、昨日今日と体調不良で休んでまして。

 

 

今日のヨガももちろん行けない。。。てかそもそも雨ザーザーで体調良くても行く気になれないと思う。

 

M先生のクラス、2週続けてすっ飛ばしちゃった。。。まぁ、しゃ~ない。

 

土曜日か日曜日に埋め合わせしよう。。。

 

 

 

 

 

体調が優れないとはいえ、ずーーーっと寝てるわけにもいかず。。。お腹も普通に空くしさぁ。

 

でも、買い物に出られるほどでもなくって、しゃーないから家にあるものでちょちょいとまかなって食べる。

 

 

こーいう時、冷食の有難さがわかるねぇ。。。てか最近は特に野菜が高いから、

 

ちょっとしたものは冷凍のものをストックすることが増えてきていて。

 

オクラとかブロッコリーなんかはあると重宝する。

 

イタリアンとかに使える野菜4種入りとかもあると便利。

 

あ、

 

あとシーフード3種とかもけっこうあると便利だ。それプラス缶詰を用いればなかなかイイ感じのシーフード料理になる。

 

あぁ。。。でもちゃんとしたフレッシュな野菜をもりもり買いたい。。。(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

思ったほど読書は進まず。。。読んでる先から寝落ちする始末w

 

どーしてもアタマに入ってこない時ってあるもんだよね、読書って。

 

だからわりとすぐに諦めて、CSでドラマ、WOWOWで映画ばっか観てた。

 

映画館で観た、『哭声』(コクソン)を再度観て、やっと意味がわかったような気がしたなぁ。。。

 

国村準は悪魔とみせかけてホントはイエス的な存在だったんだけど、堕天使化しちゃってホントの悪魔になっちゃったって事なのか?

 

一番悪いのはあの祈祷師か??

 

てかあの子役の女の子、ホント演技上手かったなぁ。。。

 

 

 

 

なんちゅーか、

 

久々にクリマイ以外の刑事モノ系ドラマも色々観てみたんだけど、

 

無意識に見比べてる自分がいて、やっぱクリマイは素晴らしいよなぁって実感した。

 

なんちゅーか、例えばCSIとかだと、めっさ雑なストーリー展開だし、カメラワークもいかにもって感じでちょっとダサい。

 

人のメンタルについて、あんまりちゃんと考えていないんだよね。

 

それが分かってしまうと、なんかつまんないな~~って引いちゃうんだ。

 

 

 

 

録画しといて1回観たからもう消しちゃったけど、

 

昨日だったか、アメリカのテレビドラマ業界の面白さを紹介する番組やってて。

 

30分番組を2回続けて流してたんだけど、

 

テレビドラマの監督として有名になった2名の人が、それぞれ自分がどうやってテレビドラマ業界に入ったかっていうきっかけとか、

 

その後、どーいう流れで監督になって、どんな作品を手掛けたかとか、

 

どの作品ではどーいう面白さ、苦労があったかとか、色んなエピソードを語るの。

 

 

その番組が殊の外面白かった♪

 

それ観てたら、アメリカドラマがここ15年位ガ――――ッ!っと面白くなってきて、

 

今やハリウッド映画よりもめっさお金がついて、めっさ面白い作品目白押しになっている現状ってわかるわーーーーって思った。

 

ここ数年、特にNetflixとか出始めたあたりから、映画監督や俳優たちがどんどんテレビの世界にシフトしてきてるでしょ?

 

それもやっぱ、テレビドラマ業界の自由度とかね、監督が一番偉いっていう映画界と違って、もっと各パートが横に繋がってるって感じなの。

 

それがきっと、発展の原因の1つなんじゃないかって、その2人の監督も言ってた。

 

1人の監督なんか、映画監督のオファーもらっていくつか作ってみたけど、

 

面白いって思えなくってテレビドラマの世界に戻っちゃったってゆーとったw

 

あと、天才って呼ばれてる脚本家の話とかしててさ。

 

一旦上がった台本が気に食わないって捨てちゃって、

 

現場で書きながらその都度数ページずつ台本作って、その場で撮影していくとかってさぁ!ww

 

それがもぅ、素晴らしい作品になったんだっていう話をしていてね、監督が。

 

日本だったらそんな人きっといないだろうなぁ。。。って観てて思ったよ。

 

 

でももちろんその脚本家も凄いけど、それにすぐ対応できる監督や役者、

 

その他周りのスタッフが素晴らしいからできるんだろうね?そーいう事。

 

 

ホント、面白い番組観れたなぁ~~~って♫

 

 

 

 

 

さて、

 

これから21時からはクリマイ2を観て、22時からNCIS 15観て、

 

その後NHKでせっちゃんのSONGS観なくちゃねぇ~~~ん ♪(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そいえば日中、堅のFCからメールきてたなぁ。。。

 

なんか、FCじゃなくて事務所?とかにファンレターとかプレゼント贈らないでください的な内容のメール。

 

確か、FC入る時にそーいった説明って必ず読んでるはずだけどね。。。

 

あ、てかもしかして、まだFC入っていない人とかからじゃね??

 

てか公式サイトとかにもっと分かりやすく記載した方がいいのにね。

 

ファンがみんなファンクラブ入ってるってわけじゃないしね。

 

 

あ、あとファンレターとかプレゼントは必ずスタッフが中身を確認します的な事も書いてあって、ちょっとゾッとしたw

 

 

マジかぁーーーんじゃもう手紙書いて出さないでおこぉ~~~っとって思った。

 

他人に読まれるために書いてんじゃないからさぁ。。。"(-""-)"

 

 

。。。ってぜんぜん書いてないけどねw