戯言いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

土曜日は映画行ってきたって書いたよね。

 

 

 

 

日曜日はネイル行ってきたんだ。

 

もうここ1年位、毎月ネイル行く度に担当ネイリスト Hさんの愚痴を聞くのが恒例となっているんだよねw

 

 

今まではだいたい、困った身内の話とか、経営者がクソっていう話とかだったんだけどさぁ。。。

 

今回とうとう、お客さんの話になっちゃったw

 

ってか、最初聞いてたら友人・知人の類の話かと思っていたんだけど、

 

どうやらそれって仲の良い客じゃん。。。みたいな?w

 

 

 

要は、初めはいい人だと思って、相手から誘われるままに食事とか行ってたらしいんだよね。

 

でもその内、どんどん色んな事に踏み込んだリ踏み込まれたりするようになったらしいんだ。

 

 

んで気付くとめっさマウントしてくるし、意地悪されたりして、すっかり鬱陶しい存在になってしまったと。。。

 

 

 

てか、今までHさんから色んな悩み事を聞いていると、たいてい人間関係に振り回されて辟易としてるって話でさ。

 

 

聞いてるとなんてゆーか、相手との距離感測れない、保てない人ばっかと付き合ってる気がするんだよなぁ。。。って言ってやったけどさw

 

 

Hさんも元々あたしと似たような感じで、本読んだりひとりで映画観たりしたいっていう質なんだけど、

 

なぜかHさんは周りに人がわらわら寄ってくる。。。ってかきっと、

 

接客業やってるっていうのもあってか、人当たりが良くって近寄りやすい雰囲気を発しているんだわ。

 

 

だからこぅ。。。人との距離感を測れない人がズカズカとHさんのパーソナルスペースに入り込んできちゃうんだよ、きっと。

 

 

Hさんにそーやって言ったら、どうすればイイんですかね?ってきかれたから、

 

とりまあたしのやり方は教えた。

 

仕事は仕事、プライベートはプライベートでしっかり分けて、

 

プライベートではオーラ出す。。。” 気安く近寄るんじゃねぇ” 的な。

 

 

でもなぁ。。。仕事柄難しいのかなぁ? お客さん逃したくないとかあるから?

 

でもさぁ、じゃぁそもそも客とプライベートで仲良くしなきゃイイのにさ。

 

プライベートではなるべく素を出すように言ったわ。

 

鬱陶しい人がいたら、「あんた鬱陶しいよ」って言うとかさ、

 

自分の話ばっかしてきて他人の話はちっともきかない奴とかさ、

 

そーいう奴にははっきり、「あぁ、めんどくせぇ。。。」って言ってやんなってw

 

そーしたら、めんどくせぇ奴らはみんな周りから去っていくよって。

 

多分そいつら、自分が他人にめんどくさがられてるの気付いていなくて、

 

万が一、メンドいって思われているかもしれないけど、相手が気ぃつかってこっちに言ってこない内はOKとか勝手に思てる奴らだからってww

 

だからはっきりめんどくせぇ~~って言ってやんな~~って。

 

メールとかLINEも、メンドかったら既読スルーとかしちゃいなよってww

 

必ず返信なんてしなくてもイイと思うよって、あたしは言ったw

 

 

だってそんな友だち要らないし、そもそもそんなの友だちじゃないから~~ってw

 

ホントの友だちってゆーのは、そーいうもんじゃないからって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はWOWOWで堅バーOAと、

 

地上波では関西圏で、せっちゃん@Love Music のOAがあったしなぁ。

 

あとCSでエクソシストのOAもあったしで、めっさ録画しまくったww

 

堅バーとエクソシストはオンタイムで観た~~♫

 

バーの感想はこの後ちゃんと書くわ。。。

 

 

 

せっちゃんのは、こないだあった田島貴男氏のLove Jamの様子がOAされててさ。

 

うむ。。。多分せっちゃんは『接吻』を音源化するはずだよ、田島氏のお墨付きいただいたので~~ww

 

 

 

ちなみに田島氏大絶賛!せっちゃんの『接吻』は、来週のLove MusicでOAされるっぽいっすよぉ~~♫

 

関東の方は日曜の夜、関西は月曜の夜ですのでチェキラッチョ~~~ッ!ww